スポンサーサイト


由無し事

 穏やかな時間が流れています。ども、ryです。

 今日は雨です。つい先日も丸々雨降りでしたが、今日も一日降り続きそうです。ついでに明日も降るようです。雨のせいか気温も冷え込みが和らいで少し過ごしやすい気もしますね。まだ2月が始まったばかりなので、寒い日は戻ってくるでしょうが、最近の穏やかさのせいか畑に置いた鉢植えの水仙が花を咲かせました。甘い香りが心地よくて、顔を近づけるとそこだけ春を先取りした様です。そうそう、花と言えば年末に混植したチューリップの鉢から芽が出ていました。ちょっと気が早い慌てんぼうさんですが嬉しくなってしまいました。お気に入りの品種を3つ程密植したので、一斉に咲いてくれたら賑やかだと思います。しっかりお世話しないといけませんね。

 最近の時間の使い方は、ぼんやりテレビを見る事が多い気がします。何割かはアニメですが…。今は『まどか☆マギカ』という作品をコメンタリー(解説)オンで見返していたりします。これは本当に面白いです。他は「たまこまーけっと」とか「Robotics;Notes」とか問題児も厨二病的にはヒットです。あとは誰得なガッ活まさかの2期や大阪おかん。他にも有りますがまぁそんなところです。

 野菜の方もそろそろ春夏の計画を立てて準備を始めないといけません。タマネギは150個ほど収穫できる予定なので、1年ちかくは困らない計算です。なので(組み合わせ的に)相性の良いジャガイモでも植えてみようかと考えています。ニンジンは準備が遅れて全然育ってないので、リベンジしてみるのも良いかもしれません。去年夏から晩秋までお世話になった柔らかピーマン(正式名称は知らない)や長なすも欠かせません。あとは場所が余れば枝豆を植えまくって夏はビール飲みまくるのも良いかもしれません。少しずつ暖かくなってきたら、畑仕事は大忙しです。

 肝心のネトゲですが、一向にモチベーションが上がりません。移住先も目星は付けたものも続ける前提で選ぶとなるとどれも決定的なものもなく、無ければ無いで良いかと思っています。少なくとも娘(犬)の命日が中旬にあるのでその後で良いやと思っています。もう9年にもなりますが、重度のペットロスはなかなか治りませんね。3回忌くらいまでよりは遙かにマシになりましたが。

 そんなこんなでぼんやり過ごす日が多いryですが、今後もマイペースを貫いていこうと思います。要は気分屋なだけなので、明日には違う事考えてたり、モチベーションも急転回してるかもしれません。


命の危険や食料や不衛生に怯えて暮らさなくても良い、こんな生活が来るなんて思いもしませんでした。こんな何もない日常が幸せだなんて考える人はあまり居ないだろうなと思いつつ…
さて、朝御飯食べて今日も常凡を享受しつつ仕事にとりかかるか。


プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
