スポンサーサイト


第二次あけましておめでとう大戦!

20130116_03.jpg
ドクに泣かされる日が来るとは思いもしなかったぞ!(挨拶) ども、ryです。


20130116_04.jpg
まぁこなちゃんのこの笑顔には及びませんがね…あぁ可愛い…デュフフ



さて、年末からこれでもか!どれですか!?ってくらい倍イベ倍イベの連打。
あんまり集めてないけどソックスとか…疲れましたね?疲れましたね(´・ω・`)

なんかもう、リアルそっちのけで年末頃から既に3週間くらい
エタカに入り浸ってリアルそっちのけだった気がします。
お陰で色んな子の色んなアレ(主にLv)がぐんぐん上がりましたが…

そんなわけで、今度こそ!本当に!(えっ!?本当に!?)
ゆったりのんびりします!こたつむりも辞さない気概で!



さて、それはそうと今日はKIAI入れてだらだらするつもりで…
甘味(かんみ)を味わおうと思います!と言っても買い溜めしてた小豆w
20130116_01.jpg
今回は白玉つくったよ!テュルテュルっとしてクニクニっとしてモチモチで
うんまぁあああああああああああい!!
一袋まるまる作って冷凍していつでも食べられる様にしてあります!


そして…流石に物足りなかったのでお餅も焼いてみた。
20130116_02.jpg
ヤキモチ焼きですな。
今回は砂糖多め&仕上げ前に一工夫で小豆にしっかり甘さを入れてみました。
白玉にもお餅にも丁度よく合う抜群の甘さに仕上がりましたヽ( ´▽`)ノ

そうそう、熟成してきた糠床の沢庵漬けも良い感じに仕上がってて
ぜんざいに付け合わせてみたら良い感じでした。
畑に行って次に使う大根がしっかり太っていたので抜いてきて干しました。

最近、ニュースで野菜が高い高いって流れているけど
まだまだ沢山有る青梗菜にそろそろ収穫できる赤高菜。
寒くて育たないって言われてるけど巨大になりつつある白菜。
ほうれん草も青々としてるし、恵まれてるなぁ。幸せだなぁ。

そんなわけでリアルの色んなあれこれが呼んでいるので
少しばかりのんびりさせて頂きます~ヽ( ´▽`)ノ

この記事へのコメント

- Magie - 2013年01月17日 00:20:21

野菜いっぱい いいなー いいなー
ぷち先生!
次は、白菜を使った料理をリクエストしまーす(笑)

- ぷち先生! - 2013年01月17日 00:55:49

とうとう禁断の扉の前に立ってしまわれたのですね…
私が白菜を切らさない理由も含めて、じっくりお話する時が来たようです…
また次の機会にでも、私の悪食(あくじき)の全てをお目に掛けましょう。
どうか後悔だけは為さいませぬ様…覚悟だけは為さっておいて下さいませ…

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
