

カーボンナノファイバーの作り方

iBuKi さん リンクに新しく(無断でw)追加させて頂きました。
末永くよろしくおねがいします♪

注文していたレッジャーノ(1kg)が届きました!
ラミネートを切り開いた瞬間、濃厚なチーズの香り!
20130110_01.jpg
こんな良い香りのレッジャーノ知らない!Ciao!プッチーノ・カーバレーノでーす



せっかくなので、今日は調理しながら写真撮って解説の練習してみるよー
20130110_02.jpg
舌の回りを滑らかにする為にキッツイの買ってきたよー
昔から愛飲している、ストリチナヤだよー♪ ぐびっ
真夏でも真冬でも、冷凍庫に入れてキンキンに冷やしたヤツを
タンブラーにドバァしてゴキュっとやると口の周りがヒーヒーして最高だよー




まずはボウルにチーズをグレーター(チーズおろし)でパウダーにするよー
そこへ玉子(卵黄)を入れて混ぜるよー。ただ今回はチーズを入れすぎたので
卵黄だけだと水分が足りなくなってダマになっちゃうから全卵にしたよー
20130110_03.jpg
よりライトな食感が好きな人も全卵で良いと思うよー。
でも折角なので一度は卵黄で作ってみると良いよー



1食分
チーズ 大さじ3~4かな?(好みで)
卵黄 1個くらい。全卵入れる場合は人数増えるなら卵白減らしてー
塩 ひとつまみ
胡椒 たっぷり
20130110_04.jpg
しっかり混ぜるよー
卵黄で作る時、水分が吸われちゃって団子みたいになっちゃう時は
パスタのゆで汁を入れて調整すると良いよー





具。つくるよー
本当ならグアンチャーレが良いんだけど、
高いばっかりで美味しいのは手に入らないからベーコンで良いよー
ベーコン 適宜(燻製のやつがあればそれがオススメ)
タマネギ 1食半玉くらい(スライス)
20130110_05.jpg
サラダ油かコーン油を少しフライパンに馴染ませて温めたら
ベーコンはできれば香ばしい方が良いのでじっくりとカリカリにー
タマネギはサラダみたいにフツーにスライスでー
(最近よくリゾット作る癖で、気がついたらみじん切りしてた…)
なんでもかんでもExV(エクストラバージン)なんて使っちゃダメよー
どうしてもオリーブ使う場合はピュアを使うと良いよー





タマネギがしんなりしてくるくらいに合わせてパスタを入れるよー
必ず火を止めて少し待って(鍋肌に焼き付かない様に)入れるよー
20130110_06.jpg
フライパンでしっかり具とパスタを和(あ)えるよー
ベーコンの油やタマネギの香ばしさを馴染ませるよー



馴染ませたら最初のボウルに入れてソース?とよくよく絡めるよー
20130110_07.jpg
のんびりしてたらすぐに冷めちゃうから手早くするよー
お皿をお湯とかストーブとかで温めておくと良いよー



なんだかそれっぽいお皿に盛りつけるよー
春のパンまつりのお皿だよーw
20130110_08.jpg
格好良く盛りつけたら仕上げに上から胡椒を擂るよー
お皿の空白部分にも胡椒を擂ると炭焼き小屋風でオシャレだよー
あとは喰らうだけー!がるるるr
なにこれ…このレッジャーノまじうめぇ!



あれ?カーボンナノファイバーじゃないじゃん!w
あ、カルボナーラだったごめんごめん(棒

この記事へのコメント

- 軽くおな~ら  プッ - 2013年01月13日 16:29:24

どこかの料理番組か、料理雑誌のような記事ですなー
 見てて楽しー♪ そして、ウマそー!!
ぷちさんのお料理教室 次回も期待してますー!
 

- ry - 2013年01月13日 18:44:30

ダンn…じゃなかった軽くお○~らさんいつもありがとうございます!w
そろそろふざけた名前使ってると検非違使よびますよ^^
食べ物ネタは本当に気分か脅されるかしたときくらいのつもりです。
また見掛けた時はコメントお願いしまっす♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
