スポンサーサイト


春の七草

七草粥食うべ?と八百屋さん行ってきました。ども、ryです。

最近はパックに間引いた様な貧相な七草詰め合わせを入れて
法外な値段で売りさばくのが流行ってる様ですね…(´・ω・`)

まぁスズナ・スズシロなんかは蕪や大根なので良いのですが
ホトケノザって言われても分からんし、タビラコの事ですよ^^
言われても尚更分からんわ!!w と言うことなので買うしかないわな…

…と言うわけで、早速作りました!どーん!
20130108_01.jpg
あれ…何コレ!?

実は、いつもの八百屋さんで白菜を買って、ついでに七草パックしゃーなし…
と思ってたら菜花(菜の花)が早くもお目見えしてたのでついそっちを…w
好きなんですよ!菜花!w
仄かに苦みのある野の花をサッと湯通しして料理に加える。ちょっとした春の訪れ。
で、急遽活きの良いアサリを探し回って買ってきました。
身がしっかり入っててプリップリの良いアサリでした!
で、即菜花入りボンゴレビアンコ!
私が菜花で思いつく一番好きなレシピがこれなのですよ!うまぁ!( ´;ω;)


そして…倍イベその他諸々で時間が取れなかったものがもう一つ…
20130108_02.jpg
ぜんざい!小豆は買っていたのですが、取り憑かれた様にユピに行ってたので…
ほんのり上品な甘さで、ほこほこ丁度良い柔らかさに仕上がったぜんざいに、
焼きたて外サクサクのお餅をドボンしてハフハフ言いつつ掻き込む!


やっぱり日本人はデスヨネー♪
あれ!?七草…まぁいっかw

この記事へのコメント

- ダイスケ - 2013年01月08日 20:18:48

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

- ry - 2013年01月08日 21:21:24

ダイスケさん>
ご訪問&コメありがとうございます!
ブログ拝見しましたが、オリジナルのレシピなんですね!
簡単に作れるよう、丁寧に書かれていて
凄く勉強になりました。また覗かせて頂きますねー

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
