

飯を載せろと

夫婦に脅された。ども、ryです。


とりあえず晩飯です。シンクでちゃちゃっと写してごめんなさい。
20121218_01.jpg
梅酒!
聖護院の大根葉を刻んで塩揉みした具の味噌汁
本当はスパイス調合するけど横着してカレー粉で作ったカレー。ウッフポッシェ載せ。
ふろふき大根。
畑で取れた野菜の糠漬け



カレーの具材は全部溶かし込んで作ってます。
タマネギはアメタマで。人参はすり下ろし。ジャガイモは煮込んで潰す。
出来上がったプレーンカレーに好みで具材を調理して添える
ココ○チ形式!?ですw 今日は玉子に合わせて茹でたほうれん草です。




これだけだとアレなんで、昨日聞かれたなんちゃってカルボナーラみたいなやつ
20121218_02.jpg
奥さん。もうひとつ忘れてました。
ベシャメルが出来たら玉葱1/4をスライスして入れてください。
あとグアンチャーレ。無ければパンチェッタ。無ければベーコンww

この記事へのコメント

- Magie - 2012年12月20日 00:03:07

お店で出てくるヤツを並べたでしょ?
|ω・`)・・・ ウマソウ

- ry - 2012年12月20日 00:29:41

バレt

- シズリン - 2012年12月20日 14:53:45

脅した覚えはないゾ~“o( ̄‐ ̄*)
お料理を載せるなら、簡単な作り方も一緒にupしてほしいな~と、
「希望を述べた」だけですヨ~^^

野菜がいっぱいで、おいしそうだな~・・・

梅酒:10年以上前に作ったものが、
 いまでもシンクの下の奥の方~にある・・・はず...

カルボナーラ風パスタ:ベーコンは言われなくても使っただろうなぁ。
 でも、玉ねぎは思いつきませんでした。
 聞かなかったらきっと、色味の問題で、
 ホウレンソウみたいな青物を使っていた・・・と思います。
 せっかくなので、玉ねぎもいろいろ試してみたいかな。

- ry - 2012年12月20日 15:29:26

野菜は畑を借りて色々作ってるので
大抵のものはタダ同然で食べられるのですよ!
作ってる途中途中は写真写したりしてたら
焦げたり冷めたりでなかなか難しいですね><
オリジナルのレシピとかあれば詳しく書いてみようかな…

私も梅酒は毎年漬けてるんだけど
出来上がったくらいにもう待ちきれなくて飲み始めちゃうのでw
そんなに熟成されたヤツも1度は飲んでみたいですねー♪ジュルリ

カルボナーラ風…といえば聞こえが良いのですがw
要はグラタンのタネにパスタぶち込んだだけ(ぉぃ)という…
出来上がる頃にタマネギ入れると、程よくしんなり、
歯応えはシャキシャキが残って食感が良い気がするので
葉物でもアサリとかでも何でも良いと思いますよーヽ( ´▽`)ノ
粉末の鰹出汁はたっぷり入れましょう♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
