

トロトロでホクホクでユズユズやでぇ!

ども、なぜか最近、毎日更新しちゃってるryです。


今日は畑で色々収穫してきました。
20121128_01.jpg
左から 蕪(小)・でゃーこん・柚子・聖護院・ほうれん草。
大根は糠床で沢庵漬けにする前準備で紐で吊して日干しに。
ほうれん草は好物のお浸し。
聖護院は薄切りにして千枚漬け&厚めに切って糠漬けに。
そして小蕪は寒い季節に身も心も暖まる煮物に!


ちょっと上品に作ってみよう。
20121128_02.jpg
…と思った結果がこれだよOr2 『美味しそうに見せる』って難しい!
でもまぁ見た目はともかく…味はフツーに美味でした。

この記事へのコメント

- Magie - 2012年11月28日 04:57:26

うほっ
野菜うまそー  煮物もいいですよねー
ryさんは、料理もお上手そうで、すばらしい!

あ・・・ 今日もコメントで「うまそう」しか言ってないな、私(ノ⌒∇)ノ♪イェイ

- ry - 2012年11月28日 05:10:54

ありがとうございます!
実は惣菜ネタって何もない時の繋ぎに便利だったりしm…
y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

そういえば…「未来少年コナン」というアニメに
『うまそう』というナマモノが出てきますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
