

氷系魔法

昨日漬け込んだコノシロが良い塩梅に漬かってました。ども、ryです。
20121127_01.jpg
皮目の光り具合も良い感じで、身の歯応え、骨のふやけ具合もバッチリでした!
まぁ一晩酢に漬けるだけなので失敗する事ぁねぇわなw



で、折角なのでこの日のエントリーで書いて、届いたままになっていたブツ。
バアァァァァン!!(J○J○風)
20121127_02.jpg
一番搾り・フローズン≪生≫
遅れますw 10月下旬に届きますサーセンwww とハガキが届いてましたが…
実際、10月下旬でした!



早速作ります。当然洗って準備してましたw
黄色いパーツが付いたシリンダーを冷凍庫でガチガチに凍らせ
そこへビールを少量入れて攪拌する事でシュワシュワの泡を作る訳です。
20121127_03.jpg
ぶっちゃけ、アイスクリームマシンのチープなやつです。
攪拌中はラピュタのタイガーモス号(ドーラ一家が乗ってる船)
みたいな音がします。(フィヨ…フィヨ…ってやつ)


で、洗濯機の泡みたいなのが出来ました…。
しょうがないので我慢して飲みます。余裕で凍えます。氷魔法おそロシア!
20121127_04.jpg
酢漬けのコノシロと蕪の煮物で余った葉っぱのお浸しで軽く晩酌です。
アホみたいに寒いのにフローズン生とかww
氷属性に耐性無いのでストーブつけましたよ…(´・ω・`)ナニヤッテンダ

この記事へのコメント

- Magie - 2012年11月27日 20:20:45

いや~ん!
ビール以外は、おいしそうですね!

体質の問題で、ビールはダメなんですよー
焼酎はOKです^^

サカナを捌くスキルを取らないと、ダメかな・・・(泣

- ry - 2012年11月28日 00:43:17

ビールがダメって事は小麦アレルギーとかそんなんだろうか…
私もたまに無性に飲みたくなる事はあるけどどうしても…
って程じゃないですねぇ(´・ω・`) 氷結とかの方が好きw
冬は鍋に合うのは日本酒や焼酎ですかねー♪

もし料理するなら魚は捌けた方がお得ですねーヽ( ´▽`)ノ
でも出来なくても別に良いと思いますよーw

- Magie - 2012年11月28日 05:07:01

小麦アレルギーではないです。
パンとかうどんとか、がっつり食べられますよ^^
ライバルは「プリン体」です。
ビールに特に多く含まれているのです。
あとは、魚卵とか、エビ・カニも大量に摂ると、危険ですね。
最近は、プリン体カットのビールも出ているので、そこはうれしいです。
しかし、もともとあまり呑まないクチなので、
この世にアルコール飲料がなくなっても、困りません(^-^)

ちびりちびり家で呑むのが、私は好きですねぇ。

- ry - 2012年11月28日 05:23:27

調べてみたけど、漢字が多すぎてよく分からん><
ていうかwiki見たけど、ビールより遙かに多い食品多いみたい
大丈夫!?


<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%A1%A9%E5%9F%BA" target="_blank" title="プリン塩基">プリン塩基</a>

- ry - 2012年11月28日 05:24:18

(´・ω・`)

- Magie - 2012年11月28日 16:08:21

プリン体の過剰摂取などによって、高尿酸血症が引き起こされ、
簡単に言えば、痛風の発作をを発症します。  痛風・・・イタイヨ~
どんくらい痛いかというと、
包丁で切り落とした方が痛くないんじゃない?と思えるくらい、ですね。
アハハハハハ・・・

そうだった! レバーとかも危険食材でした。 
滅多に食べないから、忘れてた^^;
アハハハハハ・・・

- ry - 2012年11月28日 16:42:54

うわあ、食べ物に注意が必要って辛いですねぇ…
言い方悪いかもしれないけど、ちょっと想像つかんわ…
食べ物ネタが今後気を遣う事になるかな?
あ、一般的な野菜が多いから大丈夫かな?
赤貧で良かったヽ( ´▽`)ノゎぁぃ!

- Magie - 2012年11月28日 18:29:22

基本は、何でも食べます。
量に限度があるものが、ちょこっとあるだけです。
なので、気をお遣いになられなくても大丈夫ですよ。
ryさん、優しいんですね~

うまいものは、うまい! バンザイ!ヽ( ´▽`)ノワーイ!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
