スポンサーサイト


Rock 農家 Japan

Welcome to Rock'n 農家~
Welcome to Rock'n 農業~
I'm just a Rock'n 農 MAN~
We're just a Rock'n 農協~

さぁ!南から北まで~ さぁ!東から西まで~
右も左も関係ねぇ 俺と耕さ~ないか~

人呼んでさすらいの二毛作。ども、ryです。
気をつけては居るんですが、つい1日2エントリーしてしまいました。



さて、ちらっと公式を見たら遂に!?ゾr…バロ!??
20121121_06.jpg
な、名前など問題では無い!

今回は丁寧に更新のお知らせの中に効果を紹介する表記が…
いつもHC画面まで行くの正直メドイのよねぇ…
20121121_07.jpg
なんか、こう…微妙です。


おっと、今回はエタカじゃなかったw



さてw今日は久しぶりにリアルであれこれして充実した1日でした。
主に畑仕事ですが、玉葱の場所を空けて堆肥を入れたりして
結構前から準備だけはしてたんですが、(畑の)師匠に声を掛けられ
「苗出来てるけど、もう植えるか~い?」
「(゚□゚)ノ ハイッ!! バッチコイです!」で、苗頂きました!

一定間隔で植え付け場所に小さな穴を開ける自作の道具を使い
約12cmくらい毎に土をへっこませて行きます。
で、貰った苗を植えていく。その数、だいたい140本!
自分1人なら来年度の収穫後は1年くらい分の玉葱が採れる計算です!

師匠に手伝って貰い、全て植え終わったらサッと水を撒き、終了。

今度は家の前で土地を借りて作ってる小さい畑の世話。
ひたすら雑草駆除。むしりむしり!
ほったらかしで草ボーボーだったので雑草がドンドン出てきます(´・ω・`)

で、近所のおばちゃんが出てきたので大きくなった青梗菜を1束あげた。
そしたら今度はおばちゃんが牡蠣フライとカボチャとサツマイモ
天ぷらを温めて持ってきてくれたヽ( ´▽`)ノ
熱いうちに食いなー。って言うので折角だから家でつまみました。
美味かった('A`)=3 ゲフッ

食べ終わったら草むしりの続きやって、
冬に向けて体力を付けさせる為に油かすを撒いて水やり。
暗くなって来たので今日の作業は終了。

帰って寒い寒い言いながら、糠床を返して白菜を取り出して晩酌♪
あとはペペロンチーノとテリヤキチキンを作って晩御飯。

幸せですしおすし。

この記事へのコメント

- LANZA - 2012年11月23日 03:52:02

ROCK OVER JAPANv-19

近所のおばちゃんフラグが立ちましたか。
農作物で交換度(好感度)を上げてv-158
トゥルーエンドを・・・ゲフンゲフン

- ry - 2012年11月23日 04:04:21

らんさん>
ハーレムルート(町内会・婦人会)にキマってんだろ!情熱的に考えて!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
