

ビバノン座流星群

ブログ開始して5ヶ月になるんですね…ども、ryです。
そしてこっそりひっそり地道に書き綴って累計500名様に来て頂きました。
いつも
本当に


りがと
うござ
います
!!!

昔のブログでは2日も掛からないとかは置いといて…ちょっとキリが良い♪



さて、今週末は待ちに待った温泉旅行(一泊二日)に行ってきます!
去年も無駄に美肌の湯に1日に何回も浸かって堪能しまくって来ましたが
今年はその温泉の近くなので、源泉は一緒か似てる泉質かも。ウフフ
タイトルは気にすんなよー!歯ぁ研いたか?宿題やったか?(懐い



さて本題、実は今週末はもう一つのイベントがありまして。
21日の夜オリオン座流星群(前後数日も可)
今年は台風も反れたし、月齢も若いので条件的にも恵まれてると思います。



オリオン座の見つけ方は省略しますが、左上(右肩側?)にふたご座があって
そのふたご座とオリオン座の間あたりが輻射点(流星が発生する的なとこ)です。
その辺を視界の中心にして、空全体をぼやーっと見てる感じがオススメです。
ただ、三大流星群とかと違って出現数は大したことないのであしからず。



露天風呂なら寒さも気にせずのんびり待てるんだけどなぁ…(´・ω・`)
せいぜいホテルの大浴場なので袢纏羽織って温泉と外と行ったり来たりかなw
なにはともあれ、ここ1週間の畑仕事でビキビキに凝った腰を解してきます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
