スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONOMICHI☆探訪

20120717_01.jpg
カリグワァー!
青い枠が付いている画像がサムネらしい。このテンプレ便利だわー。




7月14日、九州ではありえない豪雨で甚大な被害を被ったそうです。
被害に遭われた方、亡くなられた方へ謹んでご冥福をお祈り致します。




一方、広島はというと…午前中は高めの確率で雨。午後は夕方or夜から雨!?
という微妙な確率でぶっちゃけ賭けでしたけど、頑張って初日に繰り出す事に!
正直、ヒヤヒヤしましたが…地元の駅から正午ごろ出発予定で駅へ行くと…




『倒竹の影響でダイヤが乱れております』
GODDAMN!!(※ガッデム)
倒竹(とうちく)って何だよ!映画の配給会社かよ!



「2つ先の駅まで行く電車は間もなく到着しますが、その先は未定です。」
おわたヽ( ´▽`)ノ

しかし、待つ事数十分…電車来た!
乗り継ぐ度に地味に遅れは発生しますが…何とか進んでる!


そして、何度目かの乗り換えの待ち時間で、ふと後ろのホームを見ると…
20120717_02.jpg
カープ電車キタ━(゚∀゚)━!!
今年は鯉のぼり仕舞っても頑張ってる!YATTA-!




途中寄り道しつつ(それはまた別のエントリーにて)17時過ぎてようやく…
20120717_03.jpg
尾道着いた━(゚∀゚)━!!
電車で来たのは何気に初めてですが…
裏山の怪しい一見お城風のどうみてもホテルの別棟なんぞ!w



そんなものはこの際どうでもいい!お目当てのアヒルchangどこぞ!?
20120717_04.jpg
駅出た瞬間見つかりました…ハイ。
街路灯さえなければなぁ…w
しかしデカい!



まぁ待て!アヒルchangは逃げない!
まずはアレを見つけるんだ!
20120717_05.jpg
アレ、発見。
※写真の許可は取ったんですが、ブログ云々は聞き忘れてしまったので
  すっっっっごく劣化させて茶を濁す!ごめんなさいOr2


グッズを見繕いつつ、色々情報を聞き出す。
アヒルchangのアジト(本拠地)のお話やら色々。
やっぱりTシャツ買えば良かったなぁ(´・ω・`)



そんな話をしているうちにお姉さん、ニヤニヤしながらグッズワゴンの横を指さし…
「アレは見ました?222のやつw」
「おお!アレはもしや!w」
「ですですw」
「222ってアヒルですよねー」
「ですですw」
とっても味のあるお姉さんでした。またお喋りしたいなぁ。


エクス…
20120717_06.jpg
カリグワァー!
知る人ぞ知る、知らない人も見たら「あはw」っていう!
アヒルFit!!
すぐ横に居たのにグッズに目が眩んで気づかなかったよ(´・ω・`)


別角度から…
20120717_07.jpg
アヒルchangを入れてみたよ。


後ろ姿からアヒルchang
20120717_08.jpg
オシャレっぽく写してみた!w



日が落ちたらライトアップあるよー!って運営のお姉さんが教えてくれた。
19時半から点灯式してライトアップ開始だそうな…ぶらぶらする。



で、ぶらぶらしてたら遠くでかすかにブラスの音色が聞こえる!
何かやってる!と思って探し回ると…
20120717_10.jpg
今治(いまばり)スウィングキッス・ジャズオーケストラ。
というグループが軽快なお喋りを交えながら"すうぃんぎー"なナンバーを演奏していました。
やっぱり管楽器は屋外で聞く方が好きだわ!ドラムとか弦楽器も勿論良かった。



で、ジャズ聞いてたらすっかり忘れてました!w
大急ぎで戻ったら丁度ボタン押すところでした…(´・ω・`)
20120717_09.jpg
市の偉い人とかイベント主催者さんらしいです。正直分からん。


ライトアップ後のアヒルchang
20120717_11.jpg
正直不気味w



もいっちょ
20120717_12.jpg
"ごあんない"を入れてみた。興味有る方は是非!




そして今回の戦利品+α
20120717_13.jpg
toloToys社のBathDuck(数量限定尾道モデル)とシリコンストラップ。



裏返すと…お約束の手書きシリアル。338/3000!微妙w
海フェスタのロゴが入った今回の限定のやつらしいです。(毎回ですが…)
20120717_14.jpg
あぁ!やっぱりTシャツも買えば良かった!
あと、今回から(?)スマフォのイヤフォンジャックに差し込むタイプの
ちっこいアヒルchangも売られてる様です。それも欲しかった-!

それに到着してからずっと小雨が降ったり止んだりで画面がとにかくグレーだった。
ピーカンの晴天で写したら色々と綺麗に撮れたんだろうなーと思いました。
載せた画像は大体色調を修正してますが本当にどんよりで泣きそうですた。



実は今回の冒険(?)はこれだけではないのですが…
それはまた後日のエントリーにでも…。

何もオチはありませんが、長々とお付き合いありがとうございましたヽ( ´▽`)ノ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。