

物欲初め…?

 スゴク、コウシンスクナイ!ども、ryです。

 なんとなく気分で新しい年を迎えてから印章(見ての通りみとめですがw)を新しくする習慣がついてます。はいw 今年も(偶々ですが)パンダ関係になりました。しかし今年は奮発して去年の10mmから18mmへ!昨年のマジギレ5秒前のハンコはちょっと小さくてキレそうなのを必死で抑えるパンダの魅力が今ひとつ運送屋のあんちゃんに伝わってなかったと反省しきり!そんなこんなで今年は倍近いサイズのハンコへ!心なしかパンダちゃんも嬉しそうです!!!早く運送屋のあんちゃんや運送屋のあんちゃんの喜ぶ顔が見たいです!!ハリィ!ハリィアップ!!
20150131_01.jpg
パンダ可愛い!

 まぁハンコはいずれ使う事になるでしょうが(また外付けHDDの回復不能な不良セクタの劣化が日に日に増大してるので近いうちに予定外の出費が…痛い;;) 実はホームセンターでずっと気になってたアイテムがありまして…。それが下のエッグタイマー!!です!ゆで卵の黄身の固さが色で分かるアイテム!
20150131_02.jpg
の百均バージョン!!!勿論ひゃくえん!!!ホームセンターで売ってるヤツと全く遜色ない製品で、というか同じ物と言っても良いくらいじゃなかろうか。ホームセンターのは800円ちょっとくらいした気がする。そこいくとこいつはなんと100円!!消費税足しても108円ですぜ!?でも表示と仕上がりが違ってちゃ意味が無いよな!黄身はあるけども…。今回はHARDの下の線まで茹でてみる事にした。想定する茹で加減は…
20150131_03.jpg
こうだ!!中心まで火が通っているが、辛うじて生身が残ってる感じ。本当なら中心部分はもう少しだけトロリ…とした状態が理想でしたけど、初めてでこれだけの茹で加減がキメ打ちできるのなら充分か。慣れれば完璧に出来るだろうしね。元々茹で卵は好きですが今後更に玉子消費量が増えそうですw


この記事へのコメント

- iBuKi - 2015年02月01日 01:37:41

幼馴染の誕生日会で食べた半生の目玉焼きが異常に不味かったため、未だに半生は苦手ですw
幼少期のトラウマって凄いですね( ´∀`)


ってか、絵柄付きの印章でおkなのかw

- ry - 2015年02月01日 03:33:58

半熟がダメ。っていう人結構居るのよねー…好きな人からすると勿体ない…っておもうんだけどね^^;

ハンコはみとめなら大体なんでもアリよw

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
