スポンサーサイト


安心のだらだら更新(日記)

 相変わらず難しい天気が続きますね、風邪に気をつけましょうね。ども、ryです。

 今日は(も)毒にも薬にもならないエントリーです。最近写した写真とかにテキトー(※適当ではない)なコメントを付着させつつ文字数を稼ぐつもりです!(何故!?)


 玄関先の軒下に、カッコイイさなぎが出来ていました。これはツマグロヒョウモンという蝶ですね。タテハチョウ科の綺麗な蝶です。検索して画像を見れば、「あぁ見た事あるよ」っていう方は結構居るんじゃ無いかな。この蝶はカバマダラという有毒の美蝶(※個人の感想です。)を擬態した柄をしています。見慣れてるせいもあるだろうけど、個人的にはこちらの方が『好き』かなw
20141108_01.jpg
 スミレの仲間全般が幼虫の食草で、まさにこの真下に食い荒らされた私のレアスミレコレクションがあります;; 幼虫は地球上の生物とは思えない様な毒々しい風貌で、ウルトラ怪獣かよ!ってくらいグロいです。


 当然人によるでしょうけど、私はこの蝶のさなぎが超カッコイイと感じます。なにこの厨二全開のカラーリング!魔王属性だよ!漆黒ボディに黄金(銀?)のリベットだとう!?おそろしカッコイイよ!!
20141108_02.jpg
 タテハチョウ科の蝶のさなぎはカッコイイヤツが本当に多くて魅力的な蝶です。白黒の斑模様のやつだったりメタリックなやつだったり。羽化の瞬間に立ち会えたらなーと狙っています。


 そいやこんな写真もありました。家のベランダに巻き付いて這い上がってきたツヅラフジ。甘みも有って食べられない事はありませんが、苦いです。そのせいか、毒がある。という人もいるみたいです。
20141108_03.jpg
 影になってわかりにくいけど、ブルーベリーみたいな色で柔らかそうで見た目は凄く美味しそうなんですけどねー。野ブドウとかヤマブドウと混同する人が多い様です。


 庭やコンテナにできた野菜。殆ど放置。「あ、実ってた。」みたいな感じで収穫してます。
20141108_04.jpg
 今年のピーマン苗はかなり歪(いびつ)な実が出来ます。丸っこくてデコボコしてるけど肉厚なピーマン。そしてヘンテコな形だったり割れちゃったりのラディッシュ。味はまともなので辛しマヨをたっぷり塗って豪快に囓ります。O・YA・TSU!


 あとはずっと気になってた中国産ハチミツ。価格を優先するか、安心を優先するか…長い間揺れ動いてたブルカンハートに今、終止符が!
20141108_05.jpg
 アルゼンチン産(たぶん)安心ハチミツ!ちょっと割高。同メーカーの中国産と比べても香りが明らかに違う。日本の和蜜に結構近い。味も1.5倍くらい濃厚で、これは当たりかも!


 あとはスーパーで見かけた季節物の氷結。密かな楽しみで、見かけたら1~2本買って気に入ったらちょいちょい買ったりします。
20141108_06.jpg
 アップルヌーヴォーは微妙でしたが、和梨は抜群でした!まぁ梨好きだし!旬だし!晩飯にコッテリした物が食べたくなるわぁw ダラダラと更新するのは楽で良いわ…

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
