

ryさんが一世一代のボケの後、たもりさん目を細めて皆既月食を見てジェノヴェーゼのスパゲッティを食べた!の巻

 最近は軍艦を擬人化した女の子を育成したり戦わせたりするブラウザゲームが物凄い人気らしいですね!アニメ化が決定して制作が進行していたり、凄い数のフィギュアが予約含め続々リリースされてるみたいですね!もっ、もちろん知ってますよ!当然じゃないですか!




戦艦少女でしょ!




iknow.jpg
バカにしないでくれる!?知ってるわよそのくらい!! ども、ryです。


本家よりUIの出来が良いとかキャラが可愛いのが居るとかそんな事は知りませんよ全然。



 先日、魚屋さんの店先で…
20141009_01.jpg
たもさんって福岡の人じゃなかったっけ(´・ω・`)?

 そして昨日の皆既月食。2012年に買い換えた最新のスマートフォンで普通の倍率で撮影した超高精細なゴマ粒の様な月の画像!NASAもビックリ!!
20141009_02.jpg
縦のスペースが勿体なさすぎる!もっと縮めれば良かった!500mmくらいの単焦点レンズ(とテレコン)欲しい!手ブレ補正とか無くて良いから!いくらくらいから買えるんだろ…ってニコンのサイト覗いてみたら…f/4 VRで120万ってどんなレンズだよ!!www

 って思ってたらさらに上の800mmって何!w しかも専用設計のテレコンが付属で合計1000mmとかこれもう何!w 武器輸出三原則とか余裕で引っかかるよねこれ!w 220万ってもう大衆車買えちゃうんですけど!www

 まぁ流石に興奮を禁じ得ないわな。この性能と金額見ちゃうとさ…落ち着こう。どうせ内蔵売ったって買えやしないんだから…いや、売ったら買えるかもだけど売らないよ!てか買わないよ!w



 とりあえず落ち着こう。夏にね、バジルが今年も大豊作だったんですよ。えぇ。昨年は畑に地植えしちゃったもんだからもう森みたいに繁っちゃって使い切れなくて大半がカサカサになるくらいだったので、今年は大きめの鉢に植えました。それでも大量に収穫できたもんだからペストジェノヴェーゼが大量に出来ました。
20141009_03.jpg
ジェノヴェーゼのスパゲッティ。 とTè di fuco。(すみません。昆布茶ですすみません。) 相変わらず色調がおかしい。しかもバジルの新芽でも乗せてたら少しは見た目もマシに感じるんだけどこの時期もう無いよ…Or2

 一時期何にでも付けて食ってたペストジェノヴェーゼ。ふわとろ玉子焼きに塗りつけて食べたりとか、グリルドチキンを作る時、皮目をパリッと焼いた後皮を上にして塗りつけて蒸し焼きにするとか…んでもまだ2瓶残ってるどうしよう…アイデア求ム(´・ω・`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
