スポンサーサイト


護られていたのです。

丁度ひと月ほど前、大きなアシダカ姐さんが現れた!と書きましたが
つい先日、更に巨大な姐さんが出ました。しかも寝室に!ども、ryです。

私は夜目がとてつもなく利くので暗闇の中の其れにに気づきました。
『で、でけぇ…勝てる気がしねぇ…』
まぁ端から勝つつもりなんてありませんが…

普通、アシダカ姐さんは音も無く移動しますがその姐さん、
足音が聞こえるんです!凄いガタイ良いんです!
とりあえずこの日も、窓を開けて箒で
「どうぞ、どうぞこちらへ。ささ、どうぞ。」と丁寧に誘導したのですが…

この日以来…出るんです。アレが。
Gです。
今日、帰宅が遅れ夜中過ぎになり、家に帰って電気を付けると…
気配がする…「そこだっ!」 冷蔵庫の裏、というか隙間を覗き込むと…
居た!しかも数匹!うわああああああああああああ!!!!!

・・・・・
・・・・
・・・

1年以上も前にコンバットを設置して以来、全く見かけなくなってましたが
その効果も『有効期間:6ヶ月』と箱に書いてあるくらいなので
明らかにその後の1年弱ほどの間何か別の力が働いていた事になる。
そうか、姐さんが頑張ってくれていたのですね…。
それを私は恩を仇で返す様な事をしてしまったのですね…。

ぶっちゃけ蜘蛛もゴキも見たら固まるくらい怖いんですが(触れたら泣く)
蜘蛛かゴキかと言われれば蜘蛛を選ぶわ。数倍怖いけど…。
アシダカグモは幼少期のトラウマのせいで本気で怖い。
だけどゴキは地球上の生物じゃない。エイリアンだ。
しかもその最大の武器はきちゃない事だ!
それだけは無い。無いわ!

と言うわけでまずコンバットを新調して、今度アシダカ姐さんが来たら
居心地の良い隠れ場所を提供しよう。克服して共存の道を模索するんだ!
共にゴキを絶滅させるその日まで!

おれは
ようやく
のぼりはじめた
ばかりだからな

このはてしなく遠い
害虫駆除坂をよ…
未完



久しぶりに上出来な親子丼を作ることができました。
玉子のとろぷる感、鶏肉の火の通り具合、タマネギの沁み具合。
ミツバはバッタとか青虫とかに食われちゃったので浅葱で代用。
浅葱って関東では細葱を浅葱(アサツキ)として売ってる事が多いと聞いて
ちょっと愕然としたけど、よく考えたら誰も文句言わないなら良いや。

見た目(写り)はともかく、凄く美味しくできた親子と、
味噌汁と糠漬け胡瓜。
20140922_01.jpg
そして金麦!
そして金麦!


御馳走様でございました。

この記事へのコメント

- リディア - 2014年09月22日 01:54:41

こんばんはー

>結婚のお祝いコメント
ありがとうございます♪
ブログではちょっと遅れて報告した感じです。笑
ですが当時は色々バタバタしててアレだったので、見落とすのもわかるので大丈夫ですよ。
気にかけて下さり、ありがとうございます。

ノンビリまったり、のほほんと…そんな私から、
攻略ガッツリの廃人ロードに急変化しているあたりで婚約し、今現在は結婚して幸せな生活送ってますよ。
リアルもネットゲームも。

>方角
ホント私全然ダメでね…^^;
駅から徒歩2分とか言う所も一人じゃ行けないです。2分なのにw

>親子丼
すごくよく出来ていると思いますよ!お料理、お上手ですね。
これからも、宜しくねー
マイペース更新、楽しみにしていますね。

- ry - 2014年09月22日 02:16:52

コメントありがとうございます。
あらためてご結婚おめでとう。
なんか目を皿の様にして探したら
記事の中に2行ほど書いてあったわ

写真は、金麦が主食で他が全部ツマミです。
嘘です。

- リディア - 2014年09月22日 11:34:28

お祝いありがとうございます♪

…結婚は、ちょっと事情とトラウマがあって父を呼ばなかったんですよね、結婚式。
幼少期に虐待受けてたので…私。
それがありえないって事で色々叩かれた、というのがあったので報告しにくく、サラッと書いた、というわけです。
(冠婚葬祭は日本では最優先だから、いくら酷い事情があったとは言っても私が悪かったかも…)

というわけで、後々になって色々事後報告しているわけです。
ですので、お気になさらずにね。
これからも宜しくお願いしますね♪

- ry - 2014年09月22日 12:41:03

まぁ重い話も何ですが、私も似た様な境遇ですねー
幼稚園くらいから父親に追い回されて角材で殴られたり
母親に縛られて閉じ込められたりしてましたねー
なので義務教育終了と同時に家を出て
住み込みで働きながら高校行ったりしてましたーw
でもPTSD?とか重度の睡眠障害とか
いまだに引きずってるんだよねー

以前ユピ(だったかな?)で叩かれてるから云々…
という話は聞いた気がするけど
人が叩こうが私は私が接して感じた感情を優先する。
だから気にしない。みたいな事を返した気がします。

まぁ似た様な境遇だったので深慮もなく
そう言ったのかもしれませんねー

流石に重いと思うのでこの話はここまでw
今後ともよろしくー♪

- リディア - 2014年09月23日 14:12:04

ryさんも辛かったのね…お話して下さりありがとうございます。
PTSDとかは私もです。

結婚報告は、父を呼ばなかった事が災いし、重い話に紛れてしまったので、見つけられなくて普通ですという事です。
それを掘り出して見つけてるんだから凄いw

なので親しい方にはこうやって事後報告しているわけです。
ですから、結婚当時にお祝いコメントできなかったことはそんなに気にしないで下さいね。

今後とも、宜しくお願いしますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
