スポンサーサイト


やっと初ゴーヤー

やっと…と言いつつも植えてすらいないので採れただけマシか。ども、ryです。
20140816_01.jpg
去年植えた『純白ゴーヤー(商品名)』の本気で真っ白な物と違って緑っぽい。
このゴーヤー。こぼれ種から伸びた物なので、恐らく混ざっちゃったかな…
純白2苗じゃ少ないかなーと思って、普通種も1本植えてたんです(´・ω・`)
交雑しちゃって落ちた種から出たのがこの実なんだと思う…。失敗した。

で、今年はなーんかやる気が出ず、去年の枯れた蔓だけ毟り取って放置。
堆肥もやってない。それどころか耕したり、草むしりすらしてない。
草ぼーぼー。近所の家で餌やってる猫がね…増えまくっててね…
耕したり草むしりしてフカフカになったらね…畑にンーコするんですよ…
んでもう、追っ払うのもンーコ取ってポイするのも疲れ果てちゃって。
しかもね!その家のジジイ!犬の散歩させてて、我が家の家の前でね!
プランターに植えてあるミントにマーキングしても黙って見てんのよ!

普通飼い犬がさ!
人様の家の鉢植えにさ!
オシッコ引っかけようとしてたらさ!
注意するよね!?
制止するよね!?
頭沸いてんじゃないの!?

野良猫もさ!去勢もせずにさ!
餌だけやりまくってさ!
十数匹とかに増えまくってさ!
病気の猫とか徘徊しててさ!
何とも思わないわけ!?

はぁはぁ…興奮してしまいました。
近隣トラブルから殺意が芽生える気持ちが今は分かる気がするわ。



まぁ、
また気合いが充実してきたら一気にやっちゃおうと思っています。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
