スポンサーサイト


今日もペルセウス失敗みとぉなのぉ!

今日もどん曇りでした。ども、ryです。
晴れなら駆け込みで観測もできるかなーと思ってましたが…

今はこんな気持ちです。
20140814_01.jpg
堪忍してつかぁさい…
まぁもう慣れてますが…でも毎回堪えますわ。

さて、今日はちょっと地元で流れてる不思議?なCMの話を少し。
前振りでちょっと広島弁ネタを使ったのでついでにw
独特の喋り方で地元では今も人気の元広島カープの達川選手。

その達川くん(←で検索すると面白かったりする)が出演するCMで
「※△○%☆みとぉなのぉ!」という台詞があって、
何を言っているのか分からない!という変なベクトルで有名で
かく言う私もずーっと(1年くらい?)気になっていました。

今までは自力で解読(解聴?)したくて調べませんでしたが
もう流石に諦めて検索。大量に出てきましたw
『達川くんが何言ってるか分からない』系の結果が大量にww

その結果の中からなんと提供元のCMの会社そのものが
回答してるページ(公式HP)がありました。ちょっと吹いた。
でもお陰ですっきりしましたがね。

さらに広島弁とくれば、広島人なら1度は見て爆笑するであろうこれ

知ってる人なら見た事あるかもしれない。ネイティブ過ぎて凄い!
もうまもなく6がロールアウトされるので違う意味でも楽しみの一つ。

おまけ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
