スポンサーサイト


ミツバ × ガ × ゼロバ

いや、見てないよ!見てない!期待もしてない!ども、ryです。


アテクシ、結構な頻度で親子丼作って食べるんですが…
ミツバって結構困りません?使い切れなかったり、ダメになったり…

…で、じゃあ必要な時に必要なだけ使える様に作(栽培)っちゃおう♪
という事で、余ってる百均で買った小さいプランターに種植えちゃいましたー
20140804_01.jpg
特に気難しい植物ではないようで、均した土にバラ蒔きして
日差しのよく当たる場所に置いて乾かない様に注意すれば
サワワッと生えてくるようです。小さくてもミツバ!かわええ!w


…が、ですね。


なんじゃこりゃああああ!
20140804_02.jpg
ちょっとわかりにくいですが…
柔らかい葉っぱの部分が綺麗さっぱり消失してます!@q@;

その日はショックでそのままにしていましたが
翌日現場検証の為、しっかり観察するとすぐに犯人が見つかりました。

こいつや!!色がそっくりで気づかんかったわ!
尺蛾!の幼虫!所謂シャクトリムシ!!くわっ!
うん!会議室じゃないわ!現場だったわ!
何匹かくっついてたからお得意の『ペイッ!』したったわ!
20140804_03.jpg
そして…


この後、スタッフが美味しく…潰しました!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
