スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花・Hana・華

最近、ハーブに夢中なんです。ども、ryです。

料理用だったり、ポプリ用だったり、
サシェだったり、ティーだったり…

欲しかった苗や枝(挿し穂用)をせっせと集めたりしてます。
そして培養土を買って来ては色々配合したりします。

ちょっと今日のテーマ(?)に沿って花。ハーブではないのですが…
20140628_01.jpg
家に帰る道すがら、石垣にびっしり生えてて、そこに綺麗な黄色い花が。
何という花かは知りませんが、小指の爪ほどの大きさの花が
数え切れないくらい咲いていました。
色といい、大きさといい、いつまでも見ていたい気持ちになりました。


そしてアンテナ感度が敏感な人は勿論知っているであろうこれ。
世界のキッチン。スパークリングウォーター・エルダーフラワー&レモンピール
20140628_02.jpg
エルダーフラワーというのは、エルダーというハーブ(?)の花の事で
色んな薬効に富んでいてなんかすごい草(木?)です。小並感。

実はこのエルダー。我が家でも育ててまして、まだ小さな株なんですが
まさにこんな事がしたかった!というのをやられてしまった訳ですw
飲んでみると、しっかりとエルダーフラワーのマスカットっぽい香り。
レモンピールも仄かに感じられて、『あぁ、おいち♪』って感じw

まぁ我が家の苗はまだまだ収穫には程遠いですし
収穫出来たらコーディアルにシャンペンにティーにと
色んな使い方があるのでこれを飲みながら楽しみに待つ予定です。


さて、〆(?)の一枚は…
20140628_03.jpg
こちらも帰り道にあるお寺さん。
よくこんな詩を貼ってたりしますよね。お寺さん。
週替わりくらいで書かれているんですが、
この日は何故かこの詩が心に刺さって暫く佇んでしまいました。

なんかそのまんまに見えて、実はもう少しだけ奥の深い様な
それでいて素直に心に染みこんでくる様な不思議な詩でした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。