スポンサーサイト


冷やかし中華辱めました!

時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たす時、つかの間、ryは自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を使わず冷やし中華を食べるという、孤高の行為。この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の癒しと言えるのである。



ども、ryです。え?1ヶ月以上何やってんだって?
気のせいだよ!何言ってんだいこの子はw

※1ヶ月以上更新が無いブログに表示されます。って広告。
自分のブログで初めて見たわ…


なんかこう、色々とブログの事を考えながら写真は写したりするんですが
なんか溜まったまま『また今度ねうふふ』なんて感じで気づいたら賞味ギレ。
なので今日は久しぶりに勢い付けて更新してみました。



冷やし中華が最近のブーム。
今年は『ごまだれ』が来てるらしいですね!作ってみました!
20140618_01.jpg
ごまだれ冷やし中華の炸醤麺風トッピング。

ごまだれは冷やし中華専用の調合にしました。完璧な出来でビビりました…
中華麺は生タイプの細麺でちぢれタイプが激おすすめです。
色々試して焼きそば用とか太麺とかかなり沢山失敗した結果で
最も合う(普通の醤油系だれにも)のが生タイプの細ちぢれ麺でした。

あとは炸醤風にしたかったので、肉味噌をのせました。
ウフポッシェで味をまろやかにしつつ、
麺の上には千切りキュウリ、その上にボイル太もやし。
これで全体の味のバランスがとれました。

あとはこれも最近お気に入りの玉子スープとアイスドジャスミンティー。
葷湯に乾燥わかめを入れて沸かし、塩と胡椒だけで味付けして
強火で混ぜながら溶き卵を細く落とすだけの簡単な湯(たん)ですが
何にでも合う上に凄くウマい。やみつきです!
冬には蟹の身をほぐして入れてとろみを付けても美味しいですな!

写真の方は相変わらず残念な色味ですね…
安めで写りの良いコンデジあったら買おうかな…
Wi-Fiでクラウドに自動アップしてくれるのがあれば
もう本気でスマフォ捨てられるのになぁ(´・ω・`)

この記事へのコメント

- iBuKi - 2014年06月28日 18:42:24

生きてたー!


ガラケーの僕はクラウドとか言われても、そんなカイリの防具あったなーぐらいにしか思えません( ゚∀゚)アヒャ

姉がSONYのコンデジ持ってますが、扱ったことがないので僕は色味なんて全くわかりません( ´∀`)
富士通は色味が独特ってのは聞いたことあるなー。

- ry - 2014年06月28日 22:25:52

生きてた-!


今でもガラケーの人とか、スマフォ使ってみたけど
やっぱガラケーが良いわ!って人とか結構居るね。
私も来月ようやく2年縛りが切れるので
解約しようと思ってます。長かった…辛かった…
スマフォ1台分の契約が丸々浮くので
毎月6千円くらい浮く計算です!ウキウキ!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
