スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリタン!

サンタ~ルチィ~ア~♪ ども、ryです。

最近、深夜の番組でMツコDラックスさんが
「ナポリタンうめぇ!ナポリタンうめぇ!」って何度も言うので
むしょうに食いたくなって作った。ナポリタンうめぇ!YA MA MO RI!
20140425_01.jpg
寂れた喫茶店なんかで出てくるアレが作成目標である。
小洒落たイタリアンで出される様なものはナポリタンじゃねぇ!

Mツコ女史(?)曰く、ナポリタンの定義は概ね下記の通りである。
・麺はアルデンテなどではなくぶよぶよであること
・ウインナーが数きれ入っていること(ハムがベスト)
・その他の具材はタマネギとピーマンであること
・オリーブオイルなどではなくサラダ油で調理すること
・ケチャップはたっぷり入れて濃厚な色であること

要するに肩肘張らずにダラァ~っと作るのが良いらしいのである。



で、とりあえずMツコさん好きのしそうなナポリタンの作り方を
書き出してみようと思います。


材料:
パスタ:食べたい量。太め。
ウインナー、またはハム:食べたい量。
ピーマン・タマネギ:食べたい量。残さずちゃんと食べやさい!
ニンニク:刻んだもの。ティースプーン1杯くらい。
ケチャップ:好みの濃さになるまで。べちょべちょがジャスティス!
バター:大さじ1くらい。たっぷり入れるとおいしさうp!

手順:
1.野菜・ウインナーを切って投入できるサイズにして待機。
2.鍋でパスタを茹でる。茹で終わったら火を止め放置する。
 ※アルデンテくらいで火を止めて放置すると丁度良くなる。
3.フライパンにサラダ油を引き、ニンニクを入れる。
4.ニンニクが焦げないうちに野菜とウインナーを入れる。
5.しっかり火が通ったらケチャップを入れる。
6.焦げない様に混ぜながら、ケチャップをしっかり『焼く
7.たっぷり入れたケチャップが焼けてきたらパスタを入れる。
 ※丁度良いふやけ具合になるはずなのでしっかり湯を切って入れる。
8.よく混ぜ絡めながら暫く炒める。
9.仕上げにバターを入れてしっかり和える。

完成。

更に盛る直前に新しくケチャップを入れるか皿に盛ってかけると
フレッシュなケチャップの酸味も合わさって美味しい!

この記事へのコメント

- ま - 2014年04月27日 13:53:30

スパゲッティー タモリサン

- ry - 2014年04月27日 19:35:07

え…あ、うん…

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。