スポンサーサイト


3.14

す                        っごく今更ですが、
す                        っごく揺れました。
ど                        も、ryです。

中四国近畿九州にまで範囲を広げる凄い地震でしたね。
私の地域は震源(5強)からもさほど遠くない場所だったので
まさかの震度5弱!

深夜、ビリビリ…ときて『あ、揺れるな』って思ってたら
グラグラ…グーラグーラグーラ!揺れが大きくゆっくりな感じ。
芸人さんがひっくり返りながらも充分にリアクションできる。
テレビでたまに見かけるそんな揺れ方でした。

とりあえず目の前にあったモニタと縦置きの外付けHDDを押さえ…
揺れが収まるのを待ってましたけど…長い、長ーい!
ニュースでは2~30秒ほどは揺れてたらしいです。

お陰で部屋の中が…重ねていた小説がぐちゃぁ!
中身の割にやたら大きい事で有名な会社の空段ボールがごろぁ!
その他、色んなものが無造作に置かれた様な状態に…

…と、普段の居室は憂鬱になる状態でしたが。


もうね、キッチン。
流しの上の網棚?に積んだ食器類やら色々。諦めてましたけど…
何事も起きてねぇ!?
スプーンとか箸が少しズレてたくらいでした…

そして、プラスチックたち!
見に行くまでドキドキでした…
『あれが落ちて折れてたりしたらもう立ち直れねぇ…』
『あれが倒れて先端が欠けてたらもう立ち直れねぇ…』
『あれが擦れて色でも落ちてたらもう立ち直れねぇ…』
一切異常なし!

流石にちょっとは間隔が変わったりしてましたけど
高いところに並べてあるねんどろたちやfigma系も
まるっきり無事。助かったぁ!あんなに揺れたのに!

きっと普段から神経使ってるからだな、うん。


そしてなにより、犠牲者がなかった事が一番良かったですね。
揺れに驚いて赤ちゃんを落としちゃった○○な母親は居たそうですが…
みなさん、地震への備えと心構えはどうか抜かりなく!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
