スポンサーサイト


のんべ!

ダンスオ~ルナ~イ♪もう止められない~♪ども、ryです。
これ聞いたとき、白目剥いてビクンビクンって失神してしまいましたよ。
もう二度と『rydeen』なんていうHNやキャラ名は名乗れないのかな…
って思いました。だって指摘されたら顔真っ赤になって逃げちゃう!///
なんとかザイルの妹分、なんとかガールズさん、本当にありがとう!(白目


しかもYMO…よくもOK出しやがったな!!



さて、昨日は良い事もありました。
登録してる食品ストアの中の酒屋さんからのお知らせメールで
賀茂泉酒造』さんの『賀茂泉・朝しぼり』が12本限定入荷!と。
20140307_01.jpg
買えました!
500mlで1,050円なり!


なんでも、3月6日限定で朝瓶詰めしてその日に届いた分のみ!
本来、蔵元でしか飲めないブツらしく飲みたいなら西条(東広島市)行け!
ってものらしい。夜遅くに行ったけど買えました。(実は不人気?w


ラベル横
20140307_02.jpg
まさに修造なみの熱血さ!
「俺だってこの寒い中、お酒瓶詰めしてるんだよ!」くらい熱い!

飲んでみた。
無濾過生原酒という割にはそれほど強くもなく
あっさりとした味わいで、爽やかな果実様の風味。
ごくごく一般の人の感想は違うんでしょうが、
私の場合は普段飲みがアレ(ごにょごにょ…)なせいか
ややあっさり軽めに感じてしまいました。

原酒。と書かれているせいか、ハナタレ(強いお酒)を想像したから?w



そして、買って家に帰る頃にはもうかなり夜遅くなってたので
あり合わせの材料と冷飯で一緒に夕餉。
20140307_03.jpg

リベンジで再始動した糠漬けの捨て漬けの人参でグラッセ。

怪しい惑星で使われそうな爆弾みたいな状態のジャガイモと
タマネギ、油揚げで煮干し出汁の麦味噌汁。

刻んだ白菜でシャキシャキ歯ごたえのチャーハン。
パラパラのチャーハンに塩胡椒と醤油とオイスターソースで味付けて
仕上げにゴマ油でしっとりさせて香り付け。

美味かった!


相変わらず不味そうな写真(実物も?)でごめんなさい。



本当なら広島らしく、今が旬の小イワシが似合ってたんだけど
夜中だしねぇ…(´・ω・`)
今夜の晩酌には買って帰るかな…じゅるり





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
