スポンサーサイト


漢のミートソース!

PCのシステムドライブが壊れかけてるので
インターネッツできないので、自分でも気付かないうちに
ネット依存してたんだなぁと感じています。ども、ryです。


暇だし、寒いし、久しぶりに何か本気だすか!
と言う事で作ってみました。

漢のミートソーススパゲッティ!

ボロネーゼとかラグーとか言ってんじゃねぇ!
ミートソースのスパゲティだ!

大量の牛肉を包丁で叩き焦げる寸前までしっかり焼き
香ばしくカリカリの食感に仕上げて、
刻んだ野菜類のベースと合わせて
ワインをだばぁ!
ホールのイタトマをザルで漉して滑らかにしてだばぁ!
ローリエを入れて味を整えて煮込み煮込み!
1時間くらい煮込んだらフライパンに小分けにして
バターをたっぷり溶かす。
最後にもう一度味を見てパス…スパゲッティと和える
きれいに盛り付けて完成!

つい面倒くさくてレトルトのミートソース買っちゃうじゃない?
すると集めてもスプーン一杯くらにのミンチのカスしか
入ってないこと多いんですよねー

ミートソースはミートのソースだろうが!って
いつも後悔しちゃうので作ろう作ろうと思うんだけど
洗い物とか煮込み時間とか考えてめんどくなっちゃうんですよね…

久しぶりのお肉たっぷりの野菜(エキス)たっぷりの
漢のミートソーススパゲッティ!
満腹じゃ!w

この記事へのコメント

- な、なす - 2014年02月17日 12:27:08

炊飯器でミートソース作るのもおいしいですよー。
御釜に、粗みじん玉葱・塩コショウ済ミンチ肉・玉葱の順にいれて、炊飯ぽち。
きのこ系なんかも、この時一緒に。
デミグラスソース+トマトジュース(もしくはトマト缶)でソース部分つくって、
炊き上がったら御鍋で併せます。
玉葱の甘さが際立つ感じの、どっちかろいうと、洋食屋さんぽい味です。
フライパンで炒める作業がないので楽です。
炊飯器がしばらく匂うのがあれですが。
まあ、そこは、何回か炊き込みご飯系で、誤魔化してます。

- ry - 2014年02月17日 23:11:40

えーと…
とりあえず『イツメン』と仮定してご返事申し上げます。
炊飯器ってなに?私、炊飯土鍋で御飯炊くので
そのような高度な文明の利器がよくわかりません。
まさかラピュタの王の名をもつ血筋じゃなかろうな!?

まぁぶっちゃけ作ろうと思えば特に苦にならないのと
正統派>楽ウマ な人なので
自他共に認めるメンドクサイ人です。

- リディア - 2014年03月01日 01:23:02

あら、おいしそうじゃないのー(*^。^*)
お料理、楽しいよネ♪

PCの調子は私もちょっといまいちかも…
PCの調子が悪くなると、依存しちゃってるコトに気づくよね^^;

- ry - 2014年03月01日 02:11:10

みどりんおひさし♪ お料理、楽しいよねー♪
PCは不便を味わって初めて依存してる事に気づくよねー。
工事とかでネット回線が使えない時は
んもう、ずーっとそわそわしちゃうよねー><

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
