スポンサーサイト


なくて七草

何事も無く(本当に何も無く)正月を通過しましたね。
急行ですか?ども、ryです。

そして今日は七草粥を食う日らしいですね!言えますか?w
元々七草ってのは殆ど全部(食べられる)雑草の事で
『雑草の様に強い生命力でしぶとく生きる様に』という事から来てるそうです。
なんだ…私年中食ってるわ!



流星群も…「ほいきた!!」というくらいに狙いすました様に
ピンポイントで曇天でしたね!!想定の…は、範囲…ない…ぐすっ…だ!



さて、新年という事(!?)でいつもお世話になっている宅配業者さんたちに
おぼえめでたくありたいと認印を新しくしました。
20140107_01.jpg
今年はパンダです!いちおう(何が?w)キレそうなのを我慢しています。
色んなものを暗喩してなくもないということもないのです。
今年一年はこれでYマト運輸さんやS川急便さんやJャパンポストさんに
ガンガン気持ちをぶつけて行こうと思います! おるで!!



さて、宅配といえば少し前にこんなものも買いました。
THERMOSのランチジャー[amazon(アフィなし)]です。
THERMOS製品は、私も毎冬お世話になっている真空断熱マグが有名ですが
20140107_02.jpg
これ、まじ凄いです!!8時間くらい過ぎても平気でアツアツ!!
保温容器(中央奥)にスープ容器(左手前)を入れ、御飯容器(中央手前)を載せ
保温容器のロックをかけると保温モード完了です!

一応、予熱の作業が必要ですが、中身を熱湯にして上記の様に入れるだけ。
赤い蓋の2つは保温なしでおかずを入れる容器です。
保温容器の上に載せて、収納袋に入れる事ができます。
2つあるので、ちょっとしたおかずとデザートなんて事ができます。

生憎勤めにでて働くタイプの職業ではないので、御飯の時間に時計を見ながら
「む!7時間経過してるのに熱いぜ!」なんて言いながら作った弁当を
一人で食べてます!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
