スポンサーサイト


初雪。

今日はいいニーハイの日!さんっはいっ!!(日付変わっちゃった…)


つい数週間前まで大汗かいてた気がするんですが…
気のせいですよね…ハハッ(甲高い声
外の空気が痛いと思ったら、11月なのに西日本の各地では雪ですよ…
今年も辛い季節がやってきましたね。既に足先が紫ですよ(´・ω・`)
ども、超サムガリータのryです。

1年を通して快適な温度・湿度を保ってくれる
プラグスーツっぽい未来の服の開発が急がれます!



それはそうと、世の中には便利アイテムが溢れてまして。
見ただけでは『これどうやって使うんだ!?』ってなものから
誰でも知ってる定番商品なんかもあったりします。

私も生活の手間を減らしてくれる便利な道具たちが大好きです。
先日もカレーライスに卵黄だけトッピングしたくてアレを使うことにしました♪

















20131128_01.jpg
・・・・・
















ども、ryです^^
さて、今日最初(何も無かったんや)のネタは…

私は普段SENNHEISER(ゼンハイザー)というメーカーの
MM100というヘッドセットを愛用しています。
購入履歴を見たら2010年12月でした(驚)…が、
音質は、無線式な上にネックバンドタイプで普通なら安っい部類?
な筈ですが、そこはゼンハイザー!信じられないくらいの良い音!
バッテリーの劣化も全く感じられない!(3年間毎日数時間使い続けて)
そんな愛機も…流石にイヤーパッドが劣化してきました。
20131128_02.jpg
ダマしダマし使いつつも気づいたらこんな状態に…Or2


いくらなんでもこの状態で使い続けるのも限界だったので…(裂けてるし!)
20131128_03.jpg
購入しました!日本代理店のジェイドさんの通販で取り寄せ!
なんだこの金額…国産の安いヘッドセットが買えちゃうんですがww


でもま、無事交換して新品状態に!
20131128_04.jpg
へたったパッドから新品のふんわりしたパッドに交換すると…
あら不思議!音も丸くなった気がします。
Bluetoothの通知音も耳障りじゃなくなってました。
やっぱりメンテナンスはちゃんとしなきゃダメですねぇ…

この記事へのコメント

- いぶき - 2013年12月09日 22:23:52

おひさびさです。

僕もゼンハイザー使ってます。
PMX90という有線の耳かけ式のやつを。
音質いいですよね。
初めて聞いたときは感動したのを覚えてます。


ちなみに同じく2010年に購入したので、パッドはボロボロというか削げ落ちてますw
僕はそのまま使うつもりです( ゚∀゚)アヒャ

- ry - 2013年12月10日 05:47:26

おぉー!いたよ!ゼンハイザー男子!w
いよう!ゼン友!w
PMX90、検索してみたらよく似てますね
同じネックバンドタイプでオープンエアで
恐らくユニットも大差ないと思う。
違いと言えばBluetoothでマイクが内蔵ってくらい?
ほんとにSENNHEISERって良いですねー
最近はカジュアルなモデルも多いので
すっごい敷居が下がった感じ。

…でもパッドは交換しようよw

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
