スポンサーサイト


せかいの なっとう そのよん!?

何週間も雨が降らないと思えば今度は毎日豪雨かよ!
もう何日も大雨降ってるのに台風連続直撃で更に今週いっぱい大雨だよ!
ども、超絶晴れ男のryです!
は、晴れ男だって降られたい時もあるんだからねっ!///

それはそうと2日程前、キッチンにありんこが大発生しまして…
常にキュッキュピカピカにしてるので何かにたかる…という事ではなく
なんだろう…なぜそこにたかるのか、そこにキッチンがあるからさ…的な

ふふふ…ふはは…はーっはっはっは!!
布巾でザザーッと拭いてやったさ! 鬼か!w 鬼さ!w
3日も続けたら恐れをなして姿を消しやがりましたよ!
醤油差しの味醂にダイブしやがって大変だったんだもん…

さて、今回のなっとうは…
20130903_01.jpg
ズギャーン!!
完熟・トマトソース風味!!
[超極小粒]←これ地味に高ポイント!

なんだよこれ!もう大概ネタ切れ感満点なんですけお!w
もう何でもアリなんですけお!wヤケクソ風味なんですけお!w

ん、横に何か書いてある…
20130903_02.jpg
おすすめメニューww
一口納豆ピザ!www
まぁ食わずに笑うのも気が引けるのでとりあえず食ってやるかw


・・・・・・・・

なに…これ…

こ、これ…は…



超うめえええ!

なんだこれ!
和食とイタリアンの完全なる融合!!
発酵食品なのに爽やかな野菜の新鮮さが口に広がる!
熟したトマトの深い味わいを感じつつも程よい酸味が
納豆を優しく包み込みその全てが高次元で引き立て合っている!

これは…うーまーいー!!的な!w


こんな不思議な味、今までに味わった事が…な
…いや、どこかで食べた。知ってる。この味知ってる!

だけど何かが邪魔して思いだせない…。
多分それは「これは納豆だ。」という先入観だ。
それだけは間違いない!

なんだろう…トマト… イタリアン…トマト…トマト…トマト…
はっ!!
これボロネーゼだ!!
まさにミートソーススパゲティの味だわ!
ミンチをカリカリに炒めてじっくり煮込んだ歯ごたえが
納豆のクニクニの柔らかい噛み応えに置き換えられて分からなかった!
どおりで好きな味な訳だよ!w

とはいえ、ちゃんと納豆に合う様に和テイスト寄りに調整されてて
納豆を邪魔せずかといってちゃんと風味を効かせて仕上げてある。

これは四万十納豆とトップを争えるな。
まさに最終コーナー抜けるまで分からないくらい!
「FDか!?いや!ハチロクが前だ!!」的な!ぇ

もしかしたらパッケージ横にでもおすすめメニューとかで
一口なっとうピザとか勧めると良いんじゃないですかね!?

もう書かれてたぁ!!!
しかもすっごいバカにしちゃってたあ!!


おかめ納豆さん!申し訳ございませんでしたぁ!!!





おまけ。
最近ちょっと売れてるらしいので箱買いしてみました。
24本入りで2200円弱。う~n…ちょっと高いかな。(91円/本)
20130903_03.jpg
でもま、今まで国産では殆ど無かった素飲み用のガス入りミネ。
国内源流という事もあり口当たりの良い軟水。
ソーダ割りなどに使うのと違ってえぐ味みたいなのは殆どない。
ただ、炭酸はコーラみたいな強炭酸。国内で自然発泡の水源は限られるし、
ほぼ機械的な二酸化炭素なのは確定的に明らか。気にしなきゃ良いんだけどw
ぶっちゃけると味(と糖分)の無いキリンレモンって感じ。ま、炭酸水だし。

私は飲むならやっぱり硬水だけどサンベネデットになるかな~。
割るなら安いガスでも良いし…
ただコンビニやスーパーでジュース感覚で買って飲むには
ヘルシーで充分選択肢に入れても良いんじゃないですかね?
って思います。

完熟トマトソース風味のお供にいかが?♪(いいえがお

この記事へのコメント

- ななす - 2013年09月18日 01:44:18

味醂とか醤油なんかの揮発系は、口にラップしてゴムでしばるか、
冷蔵庫にいれといた方がいいですよ。
色がこゆいと、中でなにかがぷかぷか泳いでいても気がつけないとかあるので。

あと、納豆ですが、わさび足すのもおいしいです。

- ry - 2013年09月18日 02:47:48

コメントありがとうございます!
そうなんですよねー。本当は空気に触れない方が劣化も防げるし
アリんこや虫も入らなくて良いんですよねーOr2
ただめんどくさいのと『キッコーマン』の醤油差しに愛着があったり…
押してる間だけチューっと注げるやつ、最近よく見かけますねー。
和辛子は聞くけどナットゥーに山葵は初耳です!速攻試して見ます!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
