

めしばな

真っ白なゴーヤーがボッコボッコ出来てます。ども、ryです。
20130803_01.jpg
近所に配ってます。ここぞとばかりに"外交"に勤しんでます。


さて、今夜の話。夜遅くにバルス!!と叫んだまま日テレ系列のまま
ぼやーっと甘味なぞ作っていたところ…
いきなり始まりやがった!『めしばな刑事タチバナ』
まじか!!食い物系コミックスで一番好きなやつじゃねーか!
料理系、くいだおれ系は数あれどこの作品は完全に他を周回遅れにしてます。
主観ですがね!それくらい面白さと食いたくなる度が突出してやがります!

それが今度はドラマで実写ですぜ!?
しかもキャストが佐藤二朗さん!ハマりすぎ!ww
第一話だった今日はコミックス1巻の終盤ででたエピソード、
立ち食いそば論争でした。
もうね、実写ですよ!?実写で深夜で湯気もわもわでカレーカツ丼とか!
こんなの見ちゃったらもう、もう…どうすれバインダー!!!!

めしばな?何それ…って人はこのドラマから入って見るのもアリかもですぜ。
緻密に計算されたコミックスも良いですが、まずドラマから入って
カジュアルに美味そうな料理を目にして画面を引っ掻きやがると良いです!w

この記事へのコメント

- LANZA - 2013年08月04日 09:36:28

めしばな刑事タチバナ
4月にやってたのは知ってたけど、何かの裏番組と被って
録画してなかったんだよねぇ。
早速ググって、タイハイムやりながら見てるけど、これがイイ!w

くだらなさと、マニアック度では
孤独のグルメとは、違うベクトルで面白いね。

- ry - 2013年08月04日 09:55:11

前にもやってたのかぁ!まだまだチェックが甘いなぁw
2時間ドラマとかだったのかな?
これの原作は大好きで昔から愛読してるんですよ
くっだらない事を大の大人が真剣に論争するのが
毎度毎度面白いんですよ~
原作は是非買って読んでみて下さいw

- LANZA - 2013年08月04日 21:01:20

いや、見たのと同じ35分番組で
1話「立ち食いそば大論争」
2話「袋入りラーメン大捜査線」
3話「カンヅメ大舌戦」
4話「カップ焼きそば大捕物」
5話「名古屋めし包囲網」
6話「ポテトチップス紛争」
7話「牛丼サミット」
8話「レトルトカレー捜査網」
9話「駅前中華プロファイリング」
10話「東京みやげ一斉調査」
11話「うどん広域手配」
12話(最終回)「コンビニアイス大捜索」

全12話、放送されたみたいね。
広島TVは、4ヶ月遅れで(8月2日)放送がスタートしたみたい。

原作読むより、食べに行きたくなるドラマだわw

- ry - 2013年08月04日 21:24:04

詳細トン。まさかの遅れ放送かぁw
最近は地方のまま動かなかったから
気にしてなかったわぁ~

- ま - 2013年08月12日 17:02:02

バルス!!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
