

ゴーヤー(初物)

選挙関連についてはもう何も望むべくもない。ども、ryです。
自民がだめだから民主、民主が駄目だから自民。
こんな人達に何か望んだって無理だと思いました。

さて、そんなことはどうでも良くて…ぇ
今年初になるゴーヤーが食べ頃になってました!
浮かすぜ!食費!本気出していくぜ!
20130721_01.jpg
獅子唐については消費が間に合わない状態でアレなんですが
今年初になるゴーヤーの収穫。同じくらいのものがいくつか収穫できたので
ご近所さんに配って自分用はこの1本です。
日当たりの良い畑の端っこの石垣にネットを立て掛けて植えたので
モリモリ育ってます。地植えなので強い日差しでも萎れる事もありません。
この夏の主力食材になってくれると期待大です。もっと安く!もっと遠くへ!

そして2013年第1ゴーヤーチャンプルー!
20130721_02.jpg
豚肉を買ってなかったので鶏胸肉で代用。
味が淡泊になりがちなので仕上げにオイスターソースで風味とコクをプラス。
むしろ普段より美味くできたくらいなきがす。鶏肉すげぇな!

おまけ。今日の西瓜さん。
砲丸投げの球ぐらい。順調です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
