スポンサーサイト


男には…

男なら…スベるとわかっていても観なければならない映画がある…
広島県は呉市、ヤマトギャラリー零へ行ってきました。ども、ryです。
20130713_02.jpg
ご存じ戦艦大和が建造され、出航した町ですね。
その町の市街地にひっそりと建つこの建物、"宇宙戦艦"の方がメインです。
2階窓には大きな"ヤマト"も展示されてますね。そしてなんと…
入ってすぐには1/1(ここでかw)の森雪さんが鎮座。


店内(?)のレビューなんてありません。あろうはずもない!w


本題はこっち↓キャプテンハーロック(実写版?)だとう!?
空前の出来、もはやこれは伝説だ。―――――ジェームズ・キャメロンw
20130713_03.jpg
2013年0907公開。主演(ハーロック)CV:小栗旬さん。だそうですぜ!
調べてみると実写版ではなく、"CGアニメ映画"なんだそうです。

男なら…危険を顧みず、
死ぬと分かっていても行動しなければならない時がある
負けると分かっていても戦わなければならないときがある。
鉄郎はそれを知っていた…。
良いか!鉄郎に傷一つ付けるな!無事に地球に帰すぞ!!


これが聞ける(?)と想像するだけでビクンビクンしちゃいますよねw


さて、今日の昼から夜に掛けてこんなニュースを何度か見ました。
"大洗に戦車" "ガルパンで町興し"などと謳って要するに聖地ネタ。
20130427_profile07_s.jpg
このアニメですね。※語弊あり。

ちなみにガルパンというのは"ガールズ&パンツァー"らしいです。
決して…
20130713_01.jpg
こういう事では無いらしいので7つ全部集めた時などは注意が必要です。
"ガルパン"っていう略し方にどうも苛立ちを覚えるのは私だけでしょうか。

そしてそのニュースの核心部分。町興しのため、地域が一体となって…
なんて話は今では決して珍しく無いのですが、気になったのはその後
自衛隊が本物の戦車を持ち込んで(展示)協力。という部分。

ニュースでも多くのコメンテーターさんが指摘してましたが
実際は自衛隊への入隊者を増やそうという腹積もりが垣間見える。
というもの。これは深刻な問題なんだろうし仕方ないと思うよ?

だけどさ…
地元やファン(や観光客)が喜んでるなら良いよ?だけどね?
本物の戦車は戦争の道具です。
アニヲタや地元が盛り上がるのには良いけどさ
自衛隊が戦争の道具持ち出して何やってんのさという事。

まぁいいけど!



あとおまけ。今日ね。珈琲入れてたら…突如グラスが輪切りに!
20130713_06.jpg
あれ?グラスの下の方に珈琲が零れてる…ボケたかな?と思ってたら…
持ち上げようとした途端これだよ…そりゃもう大騒ぎさ!w

気になってたイチジクジャムを買って来ました。
20130713_04.jpg
こちらはジャム全体の甘さは控えめながら、イチジク部分が極甘!
和菓子の様な濃密な甘さと極小の種のプチプチとした感触が最高でした。


そして…育ちが遅くて諦めてた西瓜。
20130713_05.jpg
気づいたらいくつか実が出来はじめてました!
まだピンポン球より小さいですが、よく見るとちゃんと縞模様もあるw
夏の盛りで大きくなってしっかり実入りがあれば良いのですが…

この記事へのコメント

- LANZA - 2013年07月15日 06:52:43

ハーロックは大大大好きだが、罠臭がハンパ無い。
小栗の押し殺した台詞よりも、井上真樹夫さんの声で観たかった。
他のキャストも、声優ではなくタレントを多く起用しており
面白そうなだけに、ちょっと残念。
俺は鉄郎にはなれそうにない^^;

ガルパンは、らきすた以来の聖地大成功例だろうね。
確かにアニメを知らない人は
海開きに、何故戦車!?って感じだろうし
町のあちこにあるアニメの等身大パネルには違和感を感じるだろう。
震災の風評被害で、寂れていた事を考えれば
みんな幸せになれて、いいんじゃないかなと思うけどね。
確かに、戦車は戦争の道具だが
こんな形で利用される日本って、平和なんだなぁ~っと。

- ry - 2013年07月15日 19:39:59

うーn…一応観ちゃうんだろうけど多分…ねw
そりゃ井上さんの声で観られるなら重畳ですな!
てかぶっちゃけアニメを映画化してさ
『こりゃおもれー!』ってのトランスフォーマーくらいしか
思い出せないんだなこれがw他にもあったかもだけど…

戦車は確かにそうなのかも…
自衛隊がノリノリで便乗してきたって事を除けば
戦車だからって全否定する程ではないかなーと思い始めたw

たださ、この10式(ひとまる)ってさ、
エアコン装備なんだぜ!やっぱ許せないよね!w

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
