スポンサーサイト


遂に1/1フィギュアの時代が!?

20130708_01.jpg
宇宙の人など居ないっ!66年も経って都市伝説レベルの話題だけって
もうネッシーとかビッグフットとかヒバゴンと同列だろjk!
って宇宙人が言ってたんだから間違いねーです!ども、ryです。

タイトル通り、遂に時代は1/1フィギュアの時代がやってきましたね!
まぁ勘の良い人はニヤっとして終わりでしょうがw
勿論買いません。ネタにもなりません…

むしろネタならこっちの方が遙かに私向きだと一部で大盛り上がりかと。
箸て!w その考えは無かったわ!さすがNHK!想像の斜め上すぎ!w

さて、箸と言えばry’sキッチン!?のお時間です。(強引
20130708_02.jpg
家の前の畑で獅子唐が全盛期!採っても採っても補充されます!

そして先日買ってきた四万十のりナットゥー!
20130708_04.jpg
四万十のりは生海苔でした!とろとろに磨り潰したのりが
ドロッとしたたれと一緒に小袋に入ってました。
かき混ぜて大胆に掬って口に入れると…
あの慣れ親しんだ(中四国の人だけ!?w)川海苔の味です!
これは美味い!これは懐い!見かけたらまた買います!
まちがいねーであります!

獅子唐は熱したフライパンに油を垂らし、高温でササッと炒め
火が通ったら醤油、味醂を鍋肌からだばぁ!して絡ませて完成。
シンプルいずベストっちゅう訳やね!
ほんのり効いた辛みと軽い歯ごたえがチョーイイネ!

そして第2圃場ではそろそろトマトも赤くなり始めてました。
枝豆も鞘が大きくなってきて少しずつ膨らみ始めてました。
分かりやすく言えばBカップ(何?)になったばっかりくらいです!

普段ちょっと飲みたい時は自家製の梅酒をちょっと注ぐんですが、
やっぱり炒め物&茹でた枝豆&夏。といえばビールデスヨネー!
ちょっと節約して夕方にウォーキングでもして備えるかな!w

この記事へのコメント

- LANZA - 2013年07月10日 10:26:57

1/1フィギュアという文字を見て、ワクテカだったのに・・・ユイ^^;
そりゃ、ポケットに入りますがね。
そこは、アスナ1/1だろう!!!

川海苔ってなんぞ?
ググると全国発売されている・・・だと!?
どこだぁ~~~~~~?

- ry - 2013年07月10日 15:20:52

>そこは、アスナ1/1だろう!!!
そこは、なんちゃら工業(なんだっけ)だろう!!!
勿論自己責任で。

川海苔は昔から地元のスーパーで売られてたので
改めて調べた事は無かったわ。川海苔?川海苔風味の納豆?
どちらにせよ、見かけたら買ってみるといいざますよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
