スポンサーサイト


だらだらと

風通しの良い日陰で過ごすのが既に日課になりつつあります。
ども、ナメクジです。

今日は早くやらなきゃ…と思いつつ何もしてなかった
トマトの支柱を設営と油粕(肥料)をしました。
既にピンポン球くらいの果実が出来はじめてましたが
支柱をしてなかったのでひん曲がってて直すのが大変でしたw

他はタマネギの出来てた所の肥やしをやって
次の作物(未定)の為に耕してやらないといけない…
どうしようかな…暫くはレタスとかの葉物でお茶を濁すか…

と…野菜ばっかり作ってる訳ではなくて

今日は丁度自家製で熟成させていたパンチェッタを試食。
少なめの油でアルミのフライパンで弱火でじっくり炒めて
こないだ収穫したタマネギのスライスを加え軽く火を通したら
火を止めてパスタを投入して全体的に味と油を馴染ませます。

チーズと卵黄を溶いて塩胡椒で調えたソースと和えて
カルボナーラっぽいものが完成!

肝心のパンチェッタはというと…ちょっと生っぽい食感で
パンチェッタというよりは細切れのただの豚肉?ぽいw
まだ少し熟成が足りてなかったっぽい(´・ω・`)
でも程よい塩味で歯ごたえも良くて、味はなかなかでした。

これ、安定して作れるようになると店売りを買うより
遙かにコストダウンになるな!
この時期湿気とかのせいで失敗が怖いけど
じゃんじゃん作って鍛錬するしかないな!うん!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
