スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマネギ収穫祭

ゆうべはおたのしみでしたね。ども、ryです。
まさかのシャンタク鳥にキュンキュンする日が来ようとは…

先日、2日ほど長雨にやられたのでタイミング失敗しましたが
なんとかタマネギの収穫に漕ぎ着けました。
苗は畑の先生に戴いて植えただけですが…

しかも寒肥をいつやったら良いか分かってなかったり
遅くまで水をやりすぎたり
そして挙げ句に雨後に収穫したりと
思いつく限りの失敗を経験しましたが一応全玉収穫の運びに。
あまりに酷い出来なので画像はありませんw

まぁ小振りな方が使い切りには便利だなーって程度です。
150本程植えてちゃんと全部収穫出来たので
当分は困らないかなーという感じ。
そして一通り失敗は経験したので、来年は凄い良い収穫出来るはず!


今日は夕方に畑の世話に行ったら、畑友の"じさま"が居て
じさまの畑にあるブルーベリーを摘まみ食いしつつ軽く話し込んでました。
大粒の実でもう少ししっかり熟したら凄く美味しそうでした。

手土産(?)に早くも収穫を迎えた茄子を戴きました。
20130604_01.jpg
うちのは花が咲き始めた程度なのに既に収穫とかどんなチートだよ!
糠漬けやってるんだっけ?じゃあもうちょっともって帰り~という事で
結局3本戴いてしまった…初物は瑞々しくて良い茄子だわ!

まぁ1本漬けてツマミにするだけですがねw 残りは…
20130604_02.jpg
魚香茄子ですがね!!w
揚げ浸しなんかも好きなんですが、
やっぱりガッツリ食べたい時は麻婆ですよね!!


おまけ:バックトゥザフューチャー
ディスク持ってる人は先に見てから再生してみてください。

台詞・SE・BGMなど全部ア・カペラとかどんだけだよw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。