スポンサーサイト


TA☆RA☆KO

あの辛そうな人、元気かな… ども、ryです。

色の良い明太子売ってたので今日はたらスパにしました。
たらこが殆ど見えない…のはオシャレっぽくちんまり盛ったんですが
画面外には盛ってない余りがボウルにたっぷりで割合的に薄まったかも…
勿論両方とも後でスタッフが美味しく頂きます!自分だけですがね!
20130519_01.jpg
ってこれ書いてる最中にチューボーですよ!みたら今日はカルボナーラだわ!
ご存知堺巨匠が街の巨匠の作り方に倣ってその日のテーマの料理をつくり
ゲストに振る舞って評価してもらう番組ですが…
なぜかイタリアン(特にパスタね)は日本人シェフが作ってばかりで…
火に掛けたフライパンにパスタ入れんな!炒めんな!
生クリーム入れんな!フライパンで茹でんな!
トング使っても良いけど楽器みたいに叩くな!

って画面見ながらツッコミまくりです。疲れます…(´・ω・`)
神経質ですねぇ~w だから友達少ないんだよ…

この番組、毎週楽しみで見てて必ず見終わる頃にはお腹空いてきちゃうんですが
今日だけはむしろ食欲落ちた気がします(´・_・`)

この記事へのコメント

- LANZA - 2013年05月19日 13:59:48

普段は、番組がかぶって録画しないのだけど
カルボナーラは、パスタの中でも大好物なので
録画して久しぶりに見ました。

お店によって、作り方はさまざまだよねぇ。
よく、本場を忠実にとか言われるけど
自分は、ここは日本なんだし
多少のアレンジはいいと思うし(美味しければね。
向こうに旅行に行った時に
その味の違いに、感動もする事でしょう。

録画なんで、歌の部分や
親戚話しは、先送りしましたがw
最後の作る段階で
パスタを入れるまでは良かったのですが・・・
堺巨匠の年齢で
あのフライパン+3人前は、重すぎて振れないだろ。
途中でトングを置いて、両手を使ったの正解だったが
それでも、鍋振り出来てなかったし。。。

水分調節で、ゆで汁を入れる訳だが
練習で失敗したのか?物凄く弱火で
必要無いのに、ゆで汁をレードル2杯とか!?
早くしないと、パスタに火が入っちゃうから
火を少し強くして、あおればいいのに。
そのままで、完成とか・・・
カルボナーラ風スープパスタでしたねw


作り方は忘れちゃいましたが
卵と生クリームを先にといておいて
パスタと、ソースを合わせたら
固まらないように、ずっと鍋振りでした。
3つで言えば、最後のスタイルに近いかな。

パスタの中では、重めの部類なので
女性が1人で来店し
カルボナーラを注文すると
(やりおるな!フフ)
っと思ってましたw

- ry - 2013年05月19日 19:39:40

まぁガチガチのレシピ番組じゃなくて
キョショーの失敗も含めて見て楽しむ番組なんだろうし
レストランのシェフもどう作ろうが美味しくて客がくればおk
ただ今日の失敗は酷かったねw
あれは確かにスープスパだわ…
普通は水分が足りなくて失敗する方が多いので
確かに食えない方の失敗では無いのかなw
作り方(や食べ方)に厳しい人はアレはダメコレはダメって
パスタでは特に争いの種になりやすいレシピではあるけど
結局は自分で食べる分が納得出来てるなら
あとは視聴者の権利っていうか楽しみ方として
文句言いながら見るのは有りかなーと思ってたりしますw

今後も時々有ると思いますが
行き過ぎてたり不快だった時はご指摘お願いしますね

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
