スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正解はっ!?

ぴぽーん!!
echigoseika.jpg
えち…
20130502_01.jpg
マルちゃん正麺!
CMを見て、ハートに刺さったので買ってみました!
冷やし中華、恥めました!


作ってみました!
20130502_02.jpg
今回の具材は胡瓜、玉子、ハム。あとオススメなのが頂上のキムチ!
昔、サラリーマン時代に神田の中華そば屋さんで食べて以来
病み付きになったトッピングです。辛さは薄まるし
キムチの風味が程よく味わえて地味に合います!まじうめぇです!

食べる時は…ぐっちゃんぐっちゃんに混ぜくってから食べます!
さらに、顔を近づけて麺をつゆごと啜る様に食べるとすっごく美味しいです!
決して外では出来ない食べ方ですが本気で美味しいです!ラーメンも同様!
20130502_03.jpg
たれ?というか中華スープ?は味が濃いめですが、具材をどっさり入れると
丁度良い塩梅に…しっかり水を切ってるから濃すぎるのかな?
茹でて氷水で締めて軽く水を切ったくらいが丁度良いかも…

ちょっと残念なのはその麺ですが、肝心の歯応えというか…コシというか
5分茹でろと書かれていますが、5分茹でるとべちゃべちゃですOr2
もっと太くてコシが有って、贅沢を言えばやや平めの縮れ麺なら良かったな…
とにかく冷やし中華で大切なギュッギュッという程の歯応え皆無(´・ω・`)
それでもこの値段でこの味は本気で凄いと思いますわ…

そして今回使ったキムチが面白かった。
20130502_04.jpg
まぁ物珍しさで買ったんですが思いの外美味しかったです。

この記事へのコメント

- Magie - 2013年05月03日 03:22:50

私もソレ(正麺のほうね)は気になってました。
今度買ってみよっと♪

- ry - 2013年05月03日 06:48:56

うんうん、これ美味しいですぞ
茹で時間は短く硬めに…
氷水でしっかりしめる…
ちゃんと水切りする…
くらいで凄く美味しくできますぞ

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。