スポンサーサイト


革命機ヤマト1974

ブラザーのブログでホットケーキというキーワードを見つけて
無性に食べたくなって作りました。ども、ryです。
20130414_01.jpg
パッケージ写真どおりに、バターをのせて蜂蜜を垂らしたのに
美味しそうに見えません。本当にありがとうございました。



さて、今期は宇宙モノが期待できそうですね!
ヴァルヴレイヴかっこいいよ!ヴァルヴレイヴ!ヴヴヴ!ヴヴヴ!w
ショーコさん退場なん!?本当に退場なん!?



もうひとつやっぱり宇宙モノといえば宇宙戦艦ヤマトですよね!
なんでも新作の2199は初期の無印(?)のリメイク作品だそうで
キャラは今時っぽいデザインでまぁ当然っちゃ当然ですよね…
でも…
アホ毛つける事はないんじゃないか!?
と思うんですが、気が小さいので言えません…
設定も当時の矛盾点などを解消してしっかり練り込んでるらしいですね。
戦艦や戦闘機などもCGフル活用で格好いいですね!

ただどうしても仕方ないんですが…当時の声優さんで
もう聞く事の出来ない人が何人も居るのが残念で…

まず沖田艦長。つい先日亡くなられた納谷悟朗さん。
格好良かったなぁ…また聞きたい…。
2199の菅生さんも勿論むちゃ格好いいです。似合ってます!

あとは真田志郎。こちらもじっちゃんをやらせると右に出る者が居ない
青野武さん。サーストンの役、超好きだったなぁ…。
2199では何故か芳忠(ほうちゅう:大塚芳忠さん)何故!?w
でもうまい!かこいい!


他にお気に入りのキャラは…
佐渡酒造。2199では千葉繁(ちばしー)さん。似合いすぎ!w
ちばしーさんと言えば北斗の拳でナレーションしてた人ですねw
せぇいきぃまぁつぅのぉ~!
小さい頃、大喜びで真似してた気がしますw


そして燻し銀の男前、徳川機関長!こんなお父さん欲しいわ!って人
実はこの佐渡艦医と徳川機関長、初期では同じ人が声やってました。
全然キャラの違う2人を演じ分けるってすごいね!
それもそのはず、あの永井一郎さんですから。
結構お年を召されましたが今も現役で声のお仕事をしておられます!
最も有名なのが磯野波平かな?他にもガンダムのナレーターとか
とにかく現在まで多くの役をこなしてらっしゃいます!

どうせなら2199でも演じて欲しかったなw
そういえば2199放映開始の4月7日は
現実の戦艦大和が沈没した日らしいすね
('σエ')だからなに?


オチとか何もないですw
ごきげんようw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
