お花見を…

3年連続で寝過ごしました。ども、ryです。

天気が良くて丁度見ごろの咲き具合でした。
各自弁当持参で集合ねー♪と言われてましたが
今年も皆が帰るところに到着しました。
ばっちり同じ光景が3年連続です。
死んでも良いですか?

なので(何が?)、今日は毎日料理作りでお世話になっている
我が家の流し台のお話。(何故?)だいたい週に2~3回は研きます。
20130329_01.jpg
古くなった角スポンジ(緑のザラザラがついてるヤツ)を研き用に使ってます。

まずレバーまわり。普通の台所用洗剤だけで隙間のカルシウムや
黒ずみ、水垢を擦り落とします。
20130329_02.jpg
無心で一頻り研いた後に水掛けた時のキラキラ感はもうね!
雨上がりの空を見上げてる様です!
これだけで花見を寝過ごした気分も晴れそうです…晴れそうです。

当然、シンク部分を研き、続いて排水溝です。
20130329_03.jpg
だいたいこの状態をキープするように気をつけてます。
黒いぬめりが出やすいのでかなり小まめに研きます。
お陰で食材が転がり込んでも3秒ルール無用です。ぇ

料理する人はこれくらい当然してるんですよね?
じゃないと花見を寝過ごした気分なんて晴れませんよね?
晴れるわけがありませんよね!?

ちっくしょーーー!!!!!

この記事へのコメント

- LANZA - 2013年03月30日 06:53:20

二度ある事は~でしたね。
来年は、場所取り役を志願すれば!?
寝過ごしたら・・・タダじゃ済まないでしょうがw

ちなみに自分は、gdgd派です!

- ry - 2013年03月30日 10:44:42

何度でも寝過ごすさ!ラピュ○の力こそ人類の夢だからだ!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク