スポンサーサイト


暗黒小鬼スパゲティー彗星

何言ってんだおめぇ!w ども、ryです。

麻婆○○(豆腐とか茄子とか色々)が無性に食べたくなって…
いつものスーパー行くと、お買い得のラッシュでした。YATTA-!

豆腐や挽肉を買うつもり(買いましたが)が…
菜花が安かったのでつい買っちゃいました。
菜花といえば大好きなあのメニューです!イエス!アサリ!
そして…和菓子コーナーで私の邪王心眼が反応しました…
20130309_01.jpg
暗黒殺餅だとぅ!?※あんこくさもち(よもぎ)
調理中に一つ食べましたw 柔らかくて甘くてよもぎが良い香りで美味でした!


…と、買い物から帰って小腹が空いてたのでまずトースト焼いたんですが…
最近のお気に入り、パズートースト!
ジブリ(ラピュタ)好きな人達は『ラピュタパン』という人が多いそうですが
何の事か分かんねぇよww というワケでパズートーストと勝手に?命名…
したら検索でも普通に呼ばれてた(´・ω・`) 小鬼が…おる…
20130309_02.jpg
あまりにも理想的(※個人の感想です)な焼き加減だったので
思わず写真撮ってしまいました。食べかけ汚くてすまそ(´・ω・`)
てか、子供の頃(ン十年前)からこの食べ方してるっつーの!w
食べ方もあぁやって食ってたっつーの!w
目玉の下に薄切りの角ハム焼いても美味しいよね!


で、あのメニューとはこれ。
20130309_03.jpg
菜花(なばな・なのはな)のボンゴレビアンコ。好きなんですよこれ!
少し咲いてて黄色味が綺麗かなーと思ったけど全然目立たなかったトホホ
小綺麗に盛りつけて撮影してやろうと思ったら菜花少なかったぽい
後で残りの菜花をだばぁ!した方のが美味しそうだったw




さて、前置きのつもりで本文?になってしまいましたが
明日10日日没頃、パンスターズ彗星が近日点を迎えるらしい!
近日点:太陽を主星とした衛星が周回軌道上で最も主星と接近する地点。
要するに○○日頃太陽に一番近づくよ!という事。

実は彗星は詳しくないので簡単な知識しかありませんが…
このパンスターズ彗星は他の彗星の様に楕円周回軌道ではなくて
放物線軌道というもので、人工衛星なんかが遠くの天体へ行く為に
その辺の星の重力を利用して加速する感じで太陽(系)を通るだけで
よーするに一回こっきりの観測チャンスなんだそーですよ。へー。


で、あんまり詳しくないのでぶっちゃけ検索してまとめてみた。

日時と方角は…
3月10日の日没後・西の空、地平付近。
翌日の明け方前・東北東、地平付近。
だそうです。

明るさは0等星くらいかも?というのが大方の予想みたいです。
0等星どれよ!w と言われても難しいですが
「あー、わりかし明るい?」くらいに感じる明るさですw
私の好きなうしかい座のアークトゥルスくらいです。
分かり易いですねw わからんわ!w
※蛇足:アルクトゥルスと書かれてる事が多いですが
 (ɑːrktjúərəs/ɑːkˈtjʊərəs)たぶん"アーク"で良い気がしますw
そして…最も明るく見えたとしてシリウスくらいみたいです。
えーと、これは…「おぉ、明るいなおい!」くらいですw

彗星といえばやっぱり気になるのは「尻尾?」の部分ですが
軌道を考慮に入れて推察した結果ですが
(見えたとしてですが)地面に対して反対側空の上方向だと思います。

気になる方は詳しくは検索力(ぢから)を駆使して勉強してみてください。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
