スポンサーサイト


この季節のお悩み…

色んな体の悩みをお持ちの人が多いと思います。
花粉症がその最たるもので症状の重い方の話を聞くと
本当に大変なんだなぁ…と思います。ども、ryです。

私は慢性鼻炎なので、花粉の心配とは無縁なので良いのですが…
でも今年は花粉に加えて黄砂、PM2.5といった
どでけぇ近隣トラブル
が大変なふいn…雰囲気ですね(ネタですからw)

実は立体マスクの類でもしっかり防ぐのは困難だとか…
本当に大迷惑ですね…。

まぁ今日はそんな話じゃなくて、私の体の事。
実は私…
がつく低血圧なのです…Or2
上は100行かないとかはヌルい話で
学生時代には学校に(半ば強制的に)来る、献血車も
ドクターストップで献血を止められる程。

それがこの時期にはパワー全開で猛威を奮います。
急に暖かくなって、春の日差し…は良いのですが
気温が上がると…寒くて収縮しがちだった血管が緩んできます。
血管が緩むと当然血圧が低下するわけです。

で、普段から血圧が低い上に季節性?の低血圧が上乗せされ…
常に眠気(実は眠気じゃなくて失神に近い状態らしい)は酷いし
心肺機能が低下した状態?なので怠さは更に深刻な状態に…
※たぶん「低血圧 原因 春」とかで詳しく出ると思います。

ぶっちゃけ1日の大半はぐったりしてたりします。
色々やりたいことはあるんですが、
重い腰(言葉通りの意味でw)を上げるのがまず大変w
畑は雑草がぼうぼうですOr2

別段身体的に重篤な状態というワケではないので
ご心配には及びませんがこいつ最近サボってんなーw
という事ではないのよーという言い訳を前倒ししたと
思っておいてくださいw

調子の良い時はまたベラボーなテンションでお送りいたしますヽ( ´▽`)ノ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
