スポンサーサイト


デュノア社の御令嬢クルー!

やあやあ!ども!ryです!

ところで、これを見てくれ…こいつをどう思う?
20130220_01.jpg
すごく…おおきいです…

家の前の畑でふっさふさに繁っていた水菜を引っこ抜いてみたら
すんごい大株でした。ヽ( ´▽`)ノ
最初に抜いたのが(画像右奥)大きめだけど割と普通なので
もう1株抜いちゃえ!と思ったら明らかに過剰収穫です本当にry
今日は水菜を抜くぞ!鍋すっぞ!オラ鍋すっぞ!…と
意気込んで麓の村まで出張ったので、ちゃんと豚バラスライス買いました!
YATTA-!今日はハリハリ鍋だー!はふはふ…できるね^^

本来の『ハリハリ鍋』というのは鯨肉を使うそうですが
我が家(一般的には?)では豚バラ肉のスライスをしゃぶしゃぶします。
食べやすい大きさに切った水菜を昆布で引いた出汁に
塩胡椒で味を調えただけの鍋にだばぁ!して
シャキシャキの食感があるうちにポン酢につけて食べるのですよ。

今日は更に餅も投入、〆にはマルちゃん正麺も投入。
もうなんも食えねぇ!(水泳選手っぽい感じで)

まぁ食いましたけどねwいつもの甘味処の…
抹茶オーレ大福。おいち。
丁度良い甘さのウィップと餡を求肥で包んで全体に抹茶の粉を塗したもの。
他にも数種類ある私の行きつけの地元の甘味処のお気に入り。
(「の」多いなw)
機会が有ったら紹介します。

さて、前置きが長くなりましたが…ぇ
某アニメのフランスの世界的企業の御令嬢の話だ。うん。
近年希に見る瞬殺劇が繰り広げられたことで一部で話題でしたが
つい最近、5月に再販が決まり、再販予約が行われたものの、
またもありえない瞬殺で阿鼻叫喚の惨劇が繰り広げられました。

その御令嬢(ウサギ付w)がなかなか諦められず
いくつかのオンラインショップの該当ページを開きっぱなしで
毎日何度か見つつ、時々リロードしてたんです。えぇ、ダメ元で。
当然8k程の定価なのに12kとかいう
転売厨様方がデカいツラしくさってらっしゃるので無視してましたが…

あまり知られてない(少し畑が違う)サイトを密かにマークしてたところ
一瞬「カートへ入れる」ボタンが表示されてるジャメイカ!牙買加!

久しぶりにバーストリンクしたわ!
フィジカルフルバーストしたわ!

定価、たぶん8k弱くらい。最安、(たぶん)網で6kちょい。転売12k。
予約した『某』所、7kちょい+手数料210円+送料800円(!?)
た、たかい…高い、が、糞転売厨様から買うより遙かに気分が良い!

勝(買)った、俺は勝(買)ったぞぉおおおお!








薄い財布がまた薄く…

この記事へのコメント

- Magie - 2013年02月21日 04:30:11

久しぶりのお料理レシピ きましたね~
水菜かぁ シャキシャキしたのがいいよね~
大地の恵みに感謝感謝^^

- ry - 2013年02月21日 04:46:28

そっちかぁ…そっちですよねー
水菜、あの食感も好きですし安い豚肉が映えるしで
まだまだ沢山植わってますw
殊の外ふっさふさに育って嬉しい悲鳴です。
あとはお浸しくらいしか思い浮かばないので
あ、生きてるな。相変わらずだな。
程度に捉えてくださいw

- LANZA - 2013年02月22日 03:11:29

代わりに、そっちに突っ込んであげよう。
ISのシャルロットだよね?
元の絵から、忠実に立体に起こしてあるなぁ~
っと感心していたやつだな。
完成度高いよね。

ウサギもアクセも着脱可みたいだしね。
ブログアップを楽しみにしてるよ。フフ

- ry - 2013年02月22日 11:46:02

フフ…さすがですよ兄さん。
尼とかでこれ検索するとね
他にも類似品出るじゃない…
その他のやつが押し並べて酷い酷いw
個人的にはラウラなんですけどねw
楽しみにしててくださいヽ( ´▽`)ノ

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
