

再始動

大昔にやってたブログで使ってた画像を眺めていたら、また下らない事を書き連ねたくなりました。


その頃なぜか保存していた画像。なにこれ


ついでにブログも読み返していたら、2009年7月に書いたエントリーで奄美地方で見る事ができた皆既日食の事を書いてて、近々見られる金環皆既日食の事に触れてた。
あっというまにその、待ちに待った金環が目前に迫ってると思うと感慨深いものがあります。
いやそれだけ。


まったく話は変わりますが、去年秋の台風でキッチンの窓の外に生えていた(隣の敷地の)木が我が家の屋根や壁にバッサバッサ当たってくるので切り倒させて頂いたのですが、その事で夏には必ず遊びに来ていた「やもりさん」がもう来てくれなくなるんじゃないか…と心配していましたが。
20120518_01.jpg
窓に大きな蛾が寄ってきたなー。と思ってながめていると…
ぺたぺたぺたぺた…ばっくぅーん!

うわあああああ!突然なので心拍数急上昇してしまいました。
今年も無事、やもりさんを愛でる季節がはじまる…。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
