スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護られていたのです。

丁度ひと月ほど前、大きなアシダカ姐さんが現れた!と書きましたが
つい先日、更に巨大な姐さんが出ました。しかも寝室に!ども、ryです。

私は夜目がとてつもなく利くので暗闇の中の其れにに気づきました。
『で、でけぇ…勝てる気がしねぇ…』
まぁ端から勝つつもりなんてありませんが…

普通、アシダカ姐さんは音も無く移動しますがその姐さん、
足音が聞こえるんです!凄いガタイ良いんです!
とりあえずこの日も、窓を開けて箒で
「どうぞ、どうぞこちらへ。ささ、どうぞ。」と丁寧に誘導したのですが…

この日以来…出るんです。アレが。
Gです。
今日、帰宅が遅れ夜中過ぎになり、家に帰って電気を付けると…
気配がする…「そこだっ!」 冷蔵庫の裏、というか隙間を覗き込むと…
居た!しかも数匹!うわああああああああああああ!!!!!

・・・・・
・・・・
・・・

1年以上も前にコンバットを設置して以来、全く見かけなくなってましたが
その効果も『有効期間:6ヶ月』と箱に書いてあるくらいなので
明らかにその後の1年弱ほどの間何か別の力が働いていた事になる。
そうか、姐さんが頑張ってくれていたのですね…。
それを私は恩を仇で返す様な事をしてしまったのですね…。

ぶっちゃけ蜘蛛もゴキも見たら固まるくらい怖いんですが(触れたら泣く)
蜘蛛かゴキかと言われれば蜘蛛を選ぶわ。数倍怖いけど…。
アシダカグモは幼少期のトラウマのせいで本気で怖い。
だけどゴキは地球上の生物じゃない。エイリアンだ。
しかもその最大の武器はきちゃない事だ!
それだけは無い。無いわ!

と言うわけでまずコンバットを新調して、今度アシダカ姐さんが来たら
居心地の良い隠れ場所を提供しよう。克服して共存の道を模索するんだ!
共にゴキを絶滅させるその日まで!

おれは
ようやく
のぼりはじめた
ばかりだからな

このはてしなく遠い
害虫駆除坂をよ…
未完



久しぶりに上出来な親子丼を作ることができました。
玉子のとろぷる感、鶏肉の火の通り具合、タマネギの沁み具合。
ミツバはバッタとか青虫とかに食われちゃったので浅葱で代用。
浅葱って関東では細葱を浅葱(アサツキ)として売ってる事が多いと聞いて
ちょっと愕然としたけど、よく考えたら誰も文句言わないなら良いや。

見た目(写り)はともかく、凄く美味しくできた親子と、
味噌汁と糠漬け胡瓜。
20140922_01.jpg
そして金麦!
そして金麦!


御馳走様でございました。
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。