スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクス…(またか!)

20140918_01.jpg
プハァーーー!!ども、ryです。

最近、清涼飲料は自分で精製しています。これはHPが回復します。嘘です。
夜撮影で凄くわかりにくいですが、ニッキ水(赤)みたいな色です。
正体はと言うと…アイスハーブティー?でしたー。
ティー。というか茶ではないので『フレーバーウォーター?』
これはハイビスカスとローズヒップのド定番ブレンド。
それに乾燥させたステビアのリーフ(ノンカロリーの甘味料)等々。
爽やかな酸味と仄か~な甘みとフルーティーさがお気に入りです。
(※ハイビスカスは観賞用の赤いやつとは違う物です。)

他にも庭からレモングラス、ヴァーベナ、メリッサを毟ってきて
これも定番のレモン風味フレーバーティーを冷やして飲んだりします。

我が家のハーブたちもなんとか今年の変な天気の夏を乗り越え
活力を取り戻し始めました。(すぐに冬で休眠したりしますが…)
種類もじわじわ増え続け、この秋も果樹の苗“木”が3種ほど
増える予定です。うち1種は今年枯らせてしまった山椒(再戦)ですが…

ついでにこの秋は半シーズンほどの間、畑をハーブ畑にして
来春~夏収穫に一気に収穫して保存出来る物を植えようと思っています。

畑は本当に小さい畑で余程緻密に計画を立てて植えないと
あっと言う間に場所が無くなってしまうので凄く大変です。
ちょっと歩いた所に少しの間だけ畑にしようとしてたらしい所があって
そこを借りられないかなーと虎視眈々と狙っています。
広さも結構な面積で、野菜もハーブも植え放題になるんだけどなぁ…
流石に土壌から作らないといけないのと、広さがある反面
管理も倍々的に増えてくるのが難点かな…初年度は土作りに専念か…

気候的にも敷地的にもやっぱり本場(?)なイングランドとか
憧れたりしますけど、何気に日本の気候もそこまで悪くはない。
梅雨時の長雨や真夏の高温と湿度とかは危険だけど…


そういえばイングランドといえば…明日の昼頃には結果がでますね。
なんかもうこの一連の騒動のせいで為替は振れまくるわ困るわー
Fxなんかは近年怖くてとてもじゃないけど突っ込めませんしね…
また安定して利益だせる時期までは倹約するしかないわな…
その他の収入源としては貴金属のインゴを売り買いしたり
昔取った杵柄(?)の不労所得(がメインの収入ですが…)なので
まぁとりあえず生活に困らない程度には安定してる訳ですが…

≪PREVNEXT≫
プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。