

猫侍 座流星群 の御挨拶

猫侍終わってしまいましたね!(いきなりかい)ども、ryです。

いやー。それほどドラマは見る方ではないのですが
この作品は別格でしたね。玉の丞(たまのじょう)可愛い可愛い!

北村一輝さん演じる斑目久太郎も最高でした!
斑鬼ツンデレすぎる斑鬼!最後の最後はデレてましたねw
再放送が早くも決定しているそうなのでドラマ好きのあなた!
要チェックですよ!w
http://nekozamurai.info/

DVDボックスは多分買うわ!(マジか!w)
劇場版の日取りも決まったし、こちらも予定あけないとな!




そして、しぶんぎ座流星群のお話。
今回(2014)のしぶんぎは好条件!
(前回のふたご座はあまりの悪条件予想に見る気すら無かった…)

月齢は新月に近い薄い三日月。
見頃は深夜~明け方まで。(真上~)
などなど。

極大日(一番多く見られる日)は2014

しぶんぎ座は見られる時間帯がピーキーな為、極力極大日の
一番良い時間に見るのをおすすめします。
1月3日から4日に変わってすぐの深夜から明るくなるくらいまでなら
天気さえ良ければ1時間に4~50くらいみられるんじゃないかな…と
おもいます。…思い…ます。

※0時頃は北東の低い位置なのでおすすめは3時~5時くらい
 に北東寄りのほぼ真上…が良いかもしれません。
 明るくなり始める前にどうぞ。


毎回言ってますが、できるだけ星空全体をぼんやり見る感じで
広い範囲をなんとなーく視界に納めると見つけやすいでしょう。

寒波が来るかもしれないので、充分な防寒対策をして見てください。




さて、今年はどんな1年だったでしょうか。
私はなーーーんもなく良くも悪くもないという
ある意味最高の年だったかもしれませんw

あと数ヶ月でエタカが終わって1年が経ちますが
あまり多くないけど見に来てくださる人達のお陰で
ほんのり継続してこられました。


あっという間に今年も残すところ数日になってしまいましたが
色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
皆様にとって来年が良い年になりますように。

それでは皆様、良いお年を。(暫定)
NEXT≫
プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
