

ブタミンU

そろそろ日差しも夏めいてきましたね。
くたばれ!夏!暑さの苦手なども、ryです。

雨の降りそうな天気ならちょっとは涼しいんですが
梅雨の晴れ間はジメジメするし気温は高いしで泣きそうになりますね。

そんな暑ぅ~い日でも気持ちよく食べられる熱いもののお話!
20130630_01.jpg
どんぶりに卵を割ります。
醤油(牡蛎醤油などが吉)をちょろり~んと垂らします。

茹でた讃岐うどぅーんを手早くざるで汁気を切り、だばぁ!します。
20130630_02.jpg
簡単釜玉うどぅーんの完成。ずぞぞぞ!
薬味を入れたりしても良いですが、私は素でずるずる食べるのが好き。
醤油は混ぜた後でも香ばしくてよし!

暑い日でも汗をだらだら流さずに食べられるアツアツの食べ物。FUSHIGI!


今日、探してたイメージにピッタリの器を百均で見つけました。
カラーゼオライト(ミントっぽい色)も一緒に購入しミントを挿し木。
ミント類は生育力が旺盛で、水に挿してても根が伸びるほどです。
20130630_03.jpg
なんと…窓枠にピッッッッタリ寸分違わず乗るサイズでした!
外でもコンテナで育ててるんですが、どうしても日差しが強いからか
葉っぱが大きく固くなってしまって使い勝手が悪くなってしまう…
ので、ちょっとした用途に窓辺でも少し育ててます。


あと、パスタが好きなんですが…中でもカルボナーラは結構好きです。
パスタ自体も良いものを選ぶと驚くほど美味しく出来るんですが
他の食材も良い物を選ぶととっても美味しくなりますね。
20130630_04.jpg
パンチェッタ~!熟成が終わって中身を取り出した所。

さすがに豚の頬肉は簡単には見かけないしパンチェッタで充分。
肉の重さに応じて計った塩を擦り込んで
今回は鉢植えで育てたローズマリーと胡椒を一緒に擦り込んで熟成。
包みを開いて最初の香りが良い感じでしたb

本当は6月のあいだに作りたい料理が有ったんですが
まぁ次の機会にカルボナーラと一緒にアップしようと思います。

NEXT≫
プロフィール

Author : ry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ここはおまえの

更新情報通知用

RSSリンクの表示
リンク
